※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便物を送る時のサイズなんですが、例えば厚み3cmとあれば、軽く押さえて3cmならokということでしょうか??

郵便物を送る時のサイズなんですが、
例えば厚み3cmとあれば、
軽く押さえて3cmならokということでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局で出すときに、なんか板みたいので測ってましたが軽く抑えたりしてました!

場所によって差があったらスミマセン💦

ままり

前行きつけだった郵便局は
担当が変わってしまってから
厚みを計るやつで
すんなり通らないとダメですって言われました。

今のところは軽く抑えて通ればOKです

ちぃ‪☺︎‬

専用の測るやつが郵便局にあるのですが、その枠をスル〜と通らねばアウトでした。
家ではメジャーで測ると3cmピッタリで持っていくも、郵便局の方がその測る物に通す時にガムテープ(布テープ)によって突っかかりアウト判定もらいました🥲
ちょっと力強くやってもらっても大丈夫なんですが...と言ってもダメでした...。

その時にテープで引っかかってると思うから変えてみてはと言われて、布テープを剥がして借りた透明のテープで梱包し直したところギリギリ通って受け取っていただけました!

2児まま

自分の家のポストに入れてみて
スッと入ればOKだと思ってます!

ₘₐₘₐ

対応する人によります。

今は前よりも基準が厳しくなったらしく、押さえてギリギリ通る場合に次から気をつけて!となる場合とこれはダメです。となる場合があります。

運次第なところもあります😂

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ人によります。
あとはその郵便局の方針にもよるかも?

原則、郵便局にある測るやつですっと通らないとダメですが、押さえてもいいですか?と確認後何とか通してくれる人もいます。

カレーは飲み物🍛

スっと押さずに通らなくてはダメです😰
押したせいで破損した!って言われても困るので😰