※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

保育園の運動会で必要な持ち物や便利なもの、場所取りのタイミングについて相談しています。

【保育園の運動会について】

保育園の運動会の持ち物ってどんなものがありますか?

先日案内が配られましたが詳しく書いておらず、初めての運動会のため全然イメージが湧きません🥲
会場は保育園から徒歩5分ほどの公園のようです。午前のみでお弁当はいらないようです。
自分で必要だと思ったのは

レジャーシート、ビデオカメラ(またはカメラ)、帽子、下の子のおやつ、水分、虫除けスプレー、クーラーボックス

です。ほかに何か必要なものやあったら便利だよというものありますか?会場と駐車場が離れているのでキャリーワゴンに荷物と下の子入れて運べば便利かな?でも邪魔になったりしないかなと悩み中です。
持ってきたらダメなものとかなにも指定されてなくて困ります😅

場所取りも早くから行けそうにないのですが、(早くても集合時間の30分前に子どもと一緒に行くくらい)遅かったら見る場所無かったりするものなんでしょうか?年少のため出番があまりないので、そこまで場所にこだわりもないのですがあまりに後ろで見えないとかだと子供もかわいそうですし。

些細なことでもよいのでアドバイスいただけるとありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1番は、全部先生に聞いてみるといいです☺️
毎年の様子を教えてくれます。

持ち物については、公園に日よけのものがなければ、日傘があると良いかと思います。
クーラーボックスはいらない気がします。キャリーワゴンは公園の広さにもよりますが…邪魔になりそうな予感です🥺

園の人数と、全園児一斉なのか、クラス別なのか、公園の広さでもかなり変わります。マンモスだと多分分かりません。

• ひもの

ひもの

ありがとうございます!
    先生に聞いてみます😊
    確かに日差しきつそうです。
    100人くらいの園ですが会場が広くないので邪魔にならないように工夫した方が良さそうです。悪目立ちしないように気をつけたいです。

• 9月18日