※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知り合いから紹介された会社の面接で、日曜日や祝日に出勤できない条件を伝えるべきか悩んでいます。条件は合うが断られる可能性はあるか心配です。

求職中なんですけど、知り合いからとある会社を紹介されて土曜に面接です。

そこはハローワークにも出ていて、書類選考(履歴書と職務経歴書)→面接2回みたいな所なのですが、知り合いからなので履歴書のみですぐ面接なりました。

ハローワークの求人では正社員で日曜と会社カレンダーでの休みだったのですが、私はシングルなので確実日祝は出れません。
会社カレンダーも軽くおしえてもらったのですが年に3回ほど休みではない…?ような祝日がありました。
知り合いからは日祝休みだよ!と言われたので面接で受けることにしてたのですが、交渉というかそうでしか働けないって言った方がいいですよね🤔?
土曜とか9割休みだったし、条件的にはいいのでぜひ働きたいのですが、そのような求人で私の条件だと断られる方が多いですか?

一般事務です。

コメント

ちこた

もし他にいつでも出られます!って人がいたらそっちが優遇されるかもしれませんが、かといって出られないのに出られるって嘘をついて雇ってもらっても後々大変になるので、やっぱり正直に話すのがいいと思います!
もしそれでダメならご縁がなかったということですし🥹
そういう不利な面があってもしっかり働きたい意欲を伝えたらいいと思います!🙏
面接頑張ってください!!💪✨