※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月30万円以上のカード請求や12万円の住宅ローンで赤字です。予算作成方法を知りたいです。

ブランド物買ったりしてるわけじゃないのにカード請求が毎月30万円台、ひどいと40万円台…
そんなひどい浪費生活だったけど、改善できた方いますか?😭
これ以外に住宅ローン12万円払ってるし、あきらかに毎月赤字です…
毎月の予算組むとか、組み方も分からないです…

コメント

てんまま

赤字ではないですが、同じくらい支出あります😅
やっぱり楽天、Amazonとかで無駄遣い多くないですかね?便利雑貨買っちゃったり、必要でもない服買ったり…。私はそんな感じです😅

産休入るので切り詰めようかなと思っていたところです🤣
日用品は買う日(ポチる日)決めて、Amazon楽天、月一回にしようと思います…!何回もやると、そのたびちょっといらないものカートに入れちゃうので…。

アドバイスでなくてすみません😅
一緒にがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし育休2年もとってるので、賞与ないし毎月半額しかないし赤字なんですよー🤣
    なるほど…ポチる日決める!いいですね!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

収入に対して、どの項目にどのくらい使えるか、使うか書き出す…ですかね💦
まず必ずかかる住宅ローンなどの固定費を書き出す、その後変動費…
とりあえず1ヶ月家計簿つけて、何が無駄だったかわかると予算もきちんと立てれるはずです🥺
それが無理なら収入を増やすしかない!ですね✨️
ちなみに我が家はこんな感じです⬇️

住宅ローン13万 光熱費2万
食費8万 日用品8000円
美容1.5万 被服費8000円
車1.5万 学校2万
習い事4万 保険医療費2万
通信費1.5万 レジャー8,000円
妻小遣い1.5万 夫小遣い3万
雑貨3,000円 特別費2万
奨学金15,196円

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごい!美容代って、美容院行ったら30000円かかるのですが2ヶ月に一度だし、どうしたらいいですかね?
    特別費って毎月2万円予算組んで別にしてるかんじですか??
    たとえば車検代とか固定資産税とかで数万円出費ある月のために…?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアサロン、良いとこに行かれてるんですね😍✨️
    私はとくにこだわりないのでこの美容代は実は化粧品込みだったりして、ヘアサロン代は年2~3回くらい、1回1.5万もかかってないです🤣
    年間考えての月平均、化粧品とヘアサロン代で月1.5万くらいになります🙆‍♀️
    ヘアサロン代が3万なら化粧品とか含まずで考えると月1.5万で良いと思います☺️
    特別費は、冠婚葬祭、帰省費、固定資産税、誕生日プレゼント等のイベントで平均2万くらいかな〜って感じです💦
    最近🏠買ったばかりで固定資産税がまだ分からないので、固定資産税も考えると額倍は上げないとかもです😭
    車検や車の保険は車代に混ぜて平均にしてます!
    なので、ガソリンだけ考えると我が家は月6000円くらいしか車はかかってないです🙌

• 43分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに収入が高いならこんなせこせこしないで良いと思います🤣✨️
    あくまで平均所得家庭の我が家はこうしてます🥹

• 39分前
ままり

わたしもアドバイスじゃないんですが、、、同じくらいカード代請求あり、住宅ローンも同じくらいです😂
現金使わずにほぼカードなので、生活費にはなるのですが、まぁ多いなと…見直しても特に削るところがない!!!🤣
けど、いえば食費ですかね…。お惣菜やコンビニで買ってしまったり…そういうのの積み重ねが多いです😂(しかしこれくらい少しでも楽しないとやってけないと心のなかではおもっています。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方嬉しいです🤣
    うちは外食費と私の無駄なポチリかなと…笑
    使ってない美顔器とか脱毛機とか…笑
    お惣菜は高くても助かりますもんね!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたー!😵
私はネットショッピングを辞めました。それだけでだいぶ違うと思います!

ポイントつくから…とかセール中だから…とか思って買ってましたがやっぱりネットの方が高いです💦

あとレシート必ず貰ってアプリの家計簿にたまにまとめて記入してます。
もう今月外食費こんなに使ってる!もう止めよう。とか現状が分かりやすいのでオススメです○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい!ネットショッピングやめる…依存してるとやめる勇気いりますね!
    レシートは必ずもらってるのですが手書きの家計簿なので、かなりたまってから書くだけなので意味ないやつです🤣

• 4時間前