※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ひとりっ子と決めたママさんの理由などなど色々お声聞かせてほしいです〜😌

ひとりっ子と決めたママさんの理由などなど色々お声聞かせてほしいです〜😌

コメント

ありす

私自身が一人っ子です🙆‍♀️
母は自分のキャパ的に1人しか育てられないと感じて一人っ子選択したと高校生くらいの時に話してくれました🙆‍♀️
ずっと兄弟が欲しいと言い続けてたので申し訳なかったなと思いました😓

はじめてのママリ🔰

選択一人っ子です🙌
私が兄弟仲があまり良くなかったとの、母の兄弟差別が激しかったので自分は子供にそんな思いさせたくない!と心に決めていて一人っ子かいても2人までと考えていました。
私が空気読む中間子で一人っ子の友人たちのマイペースさも羨ましかったです。
実際に育児が始まったらなかなか寝ないタイプの子&入院経験などありバタバタ、旦那は多忙でワンオペで親の手伝いもなくて里帰りせず初めての育児を私一人で殆どしてきました。
旦那は協力するとは言っていたけど結局仕事第一優先で体調不良の私と子供のために仕事遅刻したり休んだりしてくれることも一度もなく。
こんなんで2人目産んだところで育てられないというのが明白になりました。
幸い私が一人っ子が一番良かったというのもあってあまり悩まずに選択一人っ子にしました。
旦那はもう1人いてもいいなと思うと言っていたけど結局育児は丸投げだから私次第とのことでこのまま変わることはなさそうです!

はじめてのママリ🔰

お金 自分にも子供にも余裕もちたい
自分のキャパオーバー
旦那の家事育児の仕方の不満

兄弟姉妹にそこまでのメリット感じないこと
理由
私自身姉妹だが特に仲が良いわけでなく疎遠
旦那側 兄弟いろいろ難あり 将来的に面倒事ありそう

と まぁこんな感じです(笑)