※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

消費者金融の利子が1日700円はあり得るでしょうか?知人の奥さんが借金し、毎月約4万返済している内訳が半分が利子だという話を聞き、驚いています。

消費者金融からお金を借りて、利子が1日700円ってあり得ますか?
知り合いの奥さんの借金が発覚して、毎月約4万返済しているけどその内半分は利子らしい…という話を聞いて、そんなに?とビックリして…

ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀

コメント

ママリ

ありえますよ。
年利率15%で、1年、200万借りれば利息は700円ほどです。
単純な計算ですが。

• ママリ

ママリ

最初は年利率20%で10万借りただけなのに、返せなくて1年後12万を別の会社から借りて、そこにも利息がついて、気づいたら膨れ上がってたなんて良くある話です。

で、気づいたら利息ばかり返済していて元金全然減っていないとか。

借りる人は目先しか見えないから数年でとんでもない状況になるんですよね。

審査が緩いとことか闇金に手を出したら一発アウトです。

• 9月18日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうそう、まさにそんな話でした。
    元々は銀行から借りてて、その返済が間に合わないから消費者金融から借りて…と😂
    額も200万くらいって言ってました。

借金って怖いですね…人様の苦労から人生勉強させていただけた気分です💦

教えていただきありがとうございます🙇‍♀❣️

• 9月18日