※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開のタイミングについて、今日の様子を見て明日再開しても良いかどうか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

離乳食始めた翌日から下痢になり一日5回くらいするのが1週間続いたので病院に連れて行ったら整腸剤もらい、一旦離乳食お休みして下痢が治ったら再度離乳食始めましょうと言われました。

今日は朝イチで2回うんちして、もう普通便っぽくなっていたんですが、今日このまま下痢しなかったらまた明日から始めていいと思いますか?それとも明日も一日様子見ますか?

みなさんだったらどうするか、教えて頂きたいです!

コメント

Sawa

わたしなら何日か様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり2〜3日様子見たほうがいいですかね🤔
    離乳食上手に食べれるようになったので何日も空けちゃって大丈夫かなーって思って💦

• 9月18日
  • Sawa

Sawa

まず体調整えることが先だと思います。
    体調わるいとアレルギーでやすくなるので☺️
    赤ちゃんの技術は後退しないのて大丈夫ですよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖少し下痢の回数減ってきましたが、完全に治ったらまた再開しようと思います!ありがとうございます✨

• 8時間前