※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

「明日のパン」の意味が関東地域では理解されない理由について教えてください。

関西以外の方にお聞きしたいのですが、「明日のパン」という言葉の意味分かりますか?
(ネットニュースになっていてちょっと気になりました😂)

私は関西人ではないのですが特に疑問は持たず普通に理解できました。

でも、他地域(特に関東)の人からは意味不明とか、何でそんな言い方するの?通じないよ、等の意見が出ているようで…
意味がわからないと言っている人は「明日のパン」というワードの何に引っかかっているのでしょうか?😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

関東ぢすが、分かります笑

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

↑○関東ですが

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    同じ関東民でもわかる人とわからない人がいるの何故なんでしょう〜🥺(笑)

• 9月18日
4mama

関東ですがよくわからなかったです!

• ひまわり

ひまわり

お、わからないに1票ですね😳
    こういう意味かな?というだいたいの予想もつかない感じですか?

• 9月18日
  • 4mama

4mama

んー、明日食べる用のパンなのかな?とかはおもいますかね🤔

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

まさにその通りです!
    そのままの意味なんですが、関東の方にとっては「食べる用の」という間の言葉が重要なのかもしれないですね🤔

• 9月18日
  • 4mama

4mama

そうなんですね!!
    そうかもしれないです!
    中が抜けてると通じないかもです!

• 9月18日
まるる

「明日のパン」という言葉そのままの意味が分かるかというよりかは、

関西人のお母さん(おかん)がよく言うセリフだから話題になってたんですよね!

• ひまわり

ひまわり

それが…言葉そのものの意味が分からないと言っている方が一定数いらっしゃるんです😂
    個人的には想像もつかないほど変な言葉とは思わないので、何で通じないんだろう?と不思議で仕方なくて(笑)

• 9月18日
  • まるる

まるる

そうなのですね😳💦笑
    明日の朝に食べるパンって言わないとダメなのかな??言葉足らずなんですかね😂

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

どうやらそういうことらしいです😂💦
    調べてたら、「いつ(=朝)」「どんな目的で(=ごはんとして)」が省略されると何が言いたいのか分からないと言っている方がいて、え〜そこまで言わないと通じないのか〜とビックリしました😂

• 9月18日
  • まるる

まるる

そうなんですねー!「明日」と「パン」でもうわかりそうですが😅普段から聞き慣れていないとイメージ湧かないのですかね!

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

ですかね〜😂
    誰にでも伝わるようにもうちょっと丁寧に日本語使おうって気持ちになりました(笑)

• 9月18日
  • まるる

まるる

私も気をつけます😂

• 9月18日