※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

子供用ハーネスについての意見やおすすめを教えてください。

子供用ハーネスってどう思いますか?

かわいそうってよく聞きますけど、安全を考えたら必要なのかな?とも思います🤔

みなさんどう思いますか?
いろんな意見聞きたいです!

あと、おすすめのハーネスもあれば教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2歳くらいの頃使ってました💦
ほんとに一瞬、手を離した隙に道路に飛び出す子だったので🤣
なんと思われようが、死んだり怪我するよりマシなので💦
周りの反応は、便利なのがあるねーって好反応しか表向きはされなかったですよ🥰
(実際どう思ってるかは、分かりませんが💦)
今、落ち着いたし、下の子は飛び出さないタイプなので使ってません🤣

はじめてのママリ🔰

子なしでしたら可哀想って思う方がいるかもしれませんが、子どもを育てていて同じようにどこかへ行ってしまうお子さんの場合は共感できて、ハーネスありだと思うと思います☺️

🐨

今のところ使ってないですが、かわいそうと思われても安全を守れるなら使うの大賛成です!

はじめてのママリ🔰

ハーネスがあるからといって目を離したりせずきちんと見守りした上で補助的に使われる分には全く問題ないですし悪印象もないです!
ただ以前2歳ぐらいの子をハーネスつないで歩きスマホ、前から自転車来てて子供は左右にフラフラ歩き回ってるのに母親見向きもしない…みたいなのを見た時はマジかよって思いました😖
使い方次第かなぁって思いますね。

はじめてのママリ

使う選択肢がまずないですね💦

子供の安全をという考えも分かりますが外では手を繋がないと危ない、飛び出してはいけないなど注意して覚えさせるのも大事に思うので😅💦
ハーネス付けてる人見た事ありますが付けたら安心という考えなのか、子供が道路側行っても紐引っ張るだけで教える事をしてないので、これではいつまで経っても学ばないなと思いました。
(私が見た人の話なので、ハーネス利用者全ての人の事ではないです)

はじめてのママリ🔰

手を繋いでくれない、手を振り解いちゃうような子であれば使うのに賛成です🙋‍♀️
うちの次男がそうでしたが、こちらが鬼の形相で追いかけても叫んでも向こうは遊んでるつもりで笑ってダッシュで逃げ回り道路にわざと飛び出すような子でした😭
死ななくて良かった…🥶
手を繋げばいいじゃないかと言う人もいると思いますが、何言っても手を繋いでくれない子っています😭
ただ、他の方の回答にあるように子どもを見ずに犬のリードみたいになってしまうのは賛成できませんね💦

ちゃむ

うちの子も一時期使ってました!
この前ママ友とその子供と遊んだ時に2歳の子が3回ほどいきなり道路に走っていき轢かれそうになってたのでそういう子にはあった方が絶対安全です。
死んだり怪我するよりハーネスつけてた方が絶対いいです

はじめてのママリ🔰

上の子が手を繋ぐの嫌がる、走るで…使ってました‼︎
下の子もいたので、急に走られると対応が遅くなって最悪の事態になってしまわないようにとの考えで使ってました。ハーネスで引っ張って行動を制御したりはしてないです!
周りの言葉で私の中に残っているのは「かわいそう」です。年配の方に言われました。言った人は子どもの命を守ってくれるわけでもないのにと思いました。
リュック型かわいいなぁと思います😊

ママリ

子供が多動で2歳の時使ってました。
可哀想って言う人いるけど、うちはハーネスがなかったら車に轢かれて怪我したり死んでたと思うので、あって良かったです。
最近は天使の羽ついてるハーネスとか、リュックに付けるハーネスもあるし可愛いの多いです。
うちは可愛いリュック型のハーネスだったので、街ゆくお年寄りにも、あら可愛い、としか言われませんでした😊