※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活開始の理想は来年秋からで、早めに妊娠したい。タイミングが難しく悩んでいる。他の方の体験談を聞きたい。

妊娠するのに理想のタイミングってあると思いますが、それより早めに妊活して実際理想より早めに妊娠した方のお話聞きたいです🥺

3人目は女の子がほしいので軽く産み分けしようと思っており、理想は来年の秋から妊活開始ですが、私自身の生理が不安定なことと、産み分けしたいのでそもそもの妊娠率が下がること、夫が単身赴任で土曜日と長期休暇しかタイミング取れないことを踏まえ今年の年末から妊活を始めようかなと思っています。

妊活開始の理想が来年の秋からなのは、そのタイミング付近で妊娠できたら長男が小1になるタイミングでの出産となり、小学生上がるタイミングで仕事を辞めようと思っているのでちょうど良いタイミングかなと考えているからです。
もし早めに妊娠できたとすると、2人目長女と連続育休になるので、長男が小1になるときに退職となると育休のまま退職になるか、ほんの数ヶ月復帰して退職になるかだと思います。

妊活の理想のタイミングと、そのタイミングで妊娠できる確証はないから早めに妊活するか、、色々考えてみても答えが出ないのでみなさんの体験談を教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

真鞠

妊活をする以上は、授かれたら嬉しいというのは前提としても、どちらかと言うと早い方が困るのか、遅い方が困るのかにもよりますよね☺️

我が家はどちらかと言うと、いろんな意味で「早い方が困る」感じでしたので、具体的に言うと「4学年差が良い」と思っていたので、これから妊活して最短で授かっても4学年差、というタイミングから妊活しました🙆‍♀️💡

結果的に、4学年差ギリギリのラストチャンスで授かり、3月出産予定です😂

年齢のこともあり妊活を早めにすることも悩みましたが、やはり「今じゃちょっと早いな」と感じるタイミングではどうしても先へ進めなかったため、結果的にはこれで良かったと思っています🙆‍♀️💡