※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の完母の授乳回数や夜間授乳の頻度、幼稚園までの授乳について相談です。義母の意見に凹んでいます。断乳のタイミングについても悩んでいます。

生後11ヶ月で完母、授乳回数はどれくらいですか?
夜間授乳は2.3回は多いですか?

義母に、3回くらい起きる、授乳してると言ったら
「うわ、甘やかしすぎ」と言われて凹んでます。

幼稚園まで自宅保育なので、特に断乳の予定は無いです。でも欲しがったらあげるのはよくないですか?

コメント

ななな

私も起きたらまだ毎回授乳してますよ😆
私も眠いので(笑)
夜2回、多くて3回は起きてぐずぐずするので添い乳しちゃってます😴

1日4〜5回授乳してます。
多分もうそんなに出てない気もしますが😂

はじめてのママリ🔰

うちもいま11ヶ月です!
昼間は2〜3回、夜間は基本1回ですが、起きる度添い乳で寝かせてるので2-3回の時もあります。
こないだは酷くて1時から6時まで1時間おきに起きました😂😂

はじめてのママリ🔰

ママがしんどくなければいいと思いますよ☺️

私は夜間授乳しんどくて夜通し寝たかったし、寝て欲しかったので10ヶ月くらいには夜間断乳しました!

はじめてのママリ🔰

甘やかしすぎ…?とは。
義母さんが育ててたのってもう何十年も前ですよね。
当時、実際に息子さんが寝ていたのかもしれませんが、記憶が美化されてる可能性も大だと思います🥺

私も欲しがったらばんばんあげます。
自分の限界が来たら夜間断乳したいですが、上の子が起きてくるのも嫌で踏み切れません😂

ママリ

甘やかしなんですかね…?
義母さん何言ってんだかです🥹
夜間授乳あるときは2回くらいはあげてましたよ!食いしん坊だったので👶🏻
自宅保育だし、母乳だし、まだ1歳なってないなら全然いいと思います🥹!子どもによって授乳の必要回数違うのなんて当たり前ですし、無視していいと思います✌️