※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の臍もケアが必要ですか?臭いが気になってオイルで掃除したら取れました。母には触らないようにと言われていたけど、ケアは必要ですか?

赤ちゃんの臍をオリーブオイル等で優しく綺麗にケアは出産で知りました。

大人でも臍って綺麗にするものですか?
昨日から臭いのが漂ってて…
オイルでほじくってみたら大量に取れました…臭…

母にはバイ菌入るから触ってはだめと言われたので
触らないものだとケアしないものだと考えてました…

コメント

ママリ

大人も綺麗にするものですよ!
赤ちゃん同様のケアで問題ないはずです😊
直接オイル無しで触るのはお母様のおっしゃる通りだと思います。

気になってへそをオイル無しでいじった日はだいたいお腹壊してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー知りませんでした😭
    臭いのが最近特に気になりだして…お風呂で洗っても匂いが漂ってて…

先程オイル綿棒に垂らしてほじくったりして…臍のトンネルみたら塊がみえて…出るわ出るわ取りやすいですね、オイルつけると💦

どのくらいの頻度でするものですか?💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

基本湯船に入るとお臍も綺麗になるとは聞いたことありますが、取り切れないものもありますよね💦
    取れると気持ちいいですよね😂✨

私はそんな頻繁にやってないです!
    なんかお臍気になるな〜と思ったらやる程度ですね。。あまり頻度気にしたことないです💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭ってくるってよっぽどですよね😓

シャンプーもボディソープでも体綺麗にしボディクリームしてしっとりして気持ちいいのに、これじゃ臭いのが勝りそうで気づけて良かったです😓ありがとうございます😭

• 9月18日