※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正後のリテーナーはマウスピースタイプがあります。最初は2時間外さないようにとのことですが、矯正より大変な気がしますか?

歯列矯正後のリテーナーがマウスピースの方いますか?
初めは2時間しか外しちゃいけないとか地味に矯正より大変な気がするんですがどうでしょうか?

コメント

2525

リテーナーではなくマウスピース矯正中です。(ごめんなさい)

1日20時間は最低でも付けてくださいと言われますが、マウスピースだと水以外飲む際はマウスピース外してください・お茶も着色するので外してくださいと言われたり、長時間つけてるので毎度歯ブラシで磨いて洗浄剤に漬けたり、、、

20時間でもなかなか大変です、、、会食なんてある日にはもう、、、

外食で外す際もお手洗いに行かないと(家族以外だと)気まずくて外せなかったり、、、です😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変そうですね…😭💦
    矯正終了後1年ぐらいはほぼ1日マウスピースを付けるみたいなので私もそんな感じになりそうです。
    ちなみに会食の日はどうしてるんですか?

• 9月18日
  • 2525

2525

前後の日で22〜23時間くらいつけれるようにしてます、、、!自己流ですが、、、

ちなみに19時間くらいになってしまった日も連続で3時間くらい外すくらいでは簡単に動いた分は戻らないので少し痛いくらいでマウスピースははめられます

• 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たった数時間でキツくなるんですね…😭💦
    めちゃくちゃ大変そうだけど歯並びはずっとコンプレックスだったので頑張ります😣
    色々教えて頂きありがとうございました。

• 9月18日