※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3歳(年少)で転園、、友達とうまく行っていないようです。どうしたらいい…

3歳(年少)で転園、、
友達とうまく行っていないようです。
どうしたらいいと思いますか?💦

仕事の都合で保育園転園して1ヶ月経ちました。
3〜5歳までの縦割り30人の合同クラスです。
他の子達は元々乳児期から持ち上がりの子が多く、ある程度みんな長い付き合いの子達のようです。

朝送って行った後もしばらく様子見しているとほぼ毎日1人でポツンと、、
子供相手だとそこまで人見知りしない子なのでうちの子が朝登園して友達の輪に近づくと、お友達からあっち行って!と言われている姿も見ました。家では「お友達から嫌い!と言われた」とも、、
帰りのお迎え時はお友達と仲良く遊んでいる姿もありますが、毎朝見る限りだとやはり1人だけ何となく疎外感、仲間はずれ感はあるんだろうなぁと感じます。
これから慣れてくるのかもしれませんが、、

朝見る限りだと先生は特にフォローしてくれる様子はありません。(近くにいますが、スルー)

変にうちの子だけちゃんと見ててください!と言うのもあれだし、かといって1人転校生みたいな感じなので最初のうちは少しフォローして欲しいなと思ったり、、

そもそも最初のうちはこんなものでしょうか?
次第に慣れてきますかね?

コメント