※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

頚管が短いと早く出産する可能性があるかについて相談です。赤ちゃんが大きいため、少し早めに産みたいと考えています。

切迫早産とまではいかないのですが、
頚管が妊娠27週で3.0mm
29週で3.3mmといわれ少し短めと言われたのですが
頚管が少し短めで予定日より早く出産するということってあるのでしょうか?( ; ; )
赤ちゃんも標準よりも大きめなので出来れば少し早めに産みたいと思ってるのですが😭

コメント

ママリ

頸管って短くなる時は一気に短くなるんで予定日より早く産まれることもありますよ。

それで私は上の子を35wで産みました

まー

私は2回とも切迫でしたが薬飲んで39週で生みました!

あーちゃん

短めではなかったとしても予定日より早く出産になることはあるのでもちろんありますよ

でも切迫早産になっても予定日超過になることもあります😅

ₘₐₘₐ

人によりますね!
私は毎回切迫でみんな36週で産んでます!でも、長期入院したけど予定日超過した友達もいます。

ちなみに、だいたいいつも30週すぎて短くなり始めて、34週から入院して、退院するときには上2人のときはまだ生まれなさそうと言われてましたが早かったです!いつ生まれるかは医者でも読めないので、本当に自分の身体がどこまで耐えれるかや赤ちゃんのタイミング次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

そのころ8ミリしかなくて入院していましたが、正期産までもちましたよ!
色んな方がいるので、何とも言えないですが、頸管長だけみると、それくらいあれば、心配ないかと思います、気になるなら、出来るだけ家でゆっくりしたらいいと思います😉