※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

熱が下がっていても、次の日は熱が出る可能性があるので、熱がないか確認してから学校に行かせるのが良いでしょう。体調を優先しましょう。

お子さんが熱で学校休んだ時、どのくらいになったら学校行かせてますか?
休んだ日の夜(19時くらい)も38.5度とかだと次の日も休ませようってなりますか?それとも朝起きて熱がなかったら行かせますか?
毎回どれくらいで行かせるべきか悩みます💦
海外在住で4歳半の時から義務教育で学校に行っていて、今年から勉強も始まっているのであまり休ませない方がいいのかなとも思い、だいぶ元気にはなってきたのですがまだ38度台なのでもし明日の朝熱がなかったら行かせた方がいいのか、でもまた学校で体調悪くなってお迎えとかになるのであれば大事をとって休ませた方がいいのか迷います😣

コメント

ほのまま

熱以外の症状がなく1日だけ38度とかなら朝平熱&食欲等いつもとかわり無ければ行かせます🏫ただ風邪症状があったり連日熱があったら大事をとって休ませます。もしくはどうしてもこれ以上休めないってときは金曜なら行かせたりします💧

• Ami

Ami

熱は日曜日の夜からで今は月曜日と火曜日休んでます。
    娘からうつって娘も3〜4日熱が39〜40度の熱が続いて息子も同じ感じで今日やっと38度台な事が多かったので明日平熱だったら行かせた方がいいのか迷ってたのですがこれ以上休めないとかでもないので念の為もう一日休ませようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 9月18日