※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れている可能性があるため、緊急避妊薬を取りに行くか悩んでいます。妊娠の可能性は0ではないので、様子を見るか決めかねています。

生理予定日2日前に中に出されて、(今日夜で行為後72時間)
いつも予定日ぴったりに来ているのにまだきてません。

排卵が遅れた可能性もあるのかと思うのですが...
なんとなく生理前の下腹部痛は昨日あたりからあります。


正直3人目は欲しいような、経済的にもう少し考えたいような気持ちなのでどちらかと言えば今回は緊急避妊薬をもらいに行くか悩んでいます。希望しないなら念のため緊急避妊薬もらいに行ったほうがいいですよね。
仕事抜けられそうにないのと、
きそうな感覚があるので様子見でもいいのか、、

やはり妊娠中の可能性は0じゃないですよね?

カレンダーだと、24日周期の17日予定日、排卵は3日頃でした。

コメント

みさ

生理が普段から順調に来るなら2日前ならほぼ可能性はないかと思いますが心配ならアフターピル貰いに行った方がいいと思います。
早ければ早いほど避妊効果があるので急いで!
ただアフターピルも100%の避妊にはならないので妊娠する可能性もあります。