※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠で、夕食後にお腹が張って苦しく、気持ち悪い症状がつわりと関連しているか気になります。

12週に入ったばかりです。
食後(特に夕食後)にお腹がパンパンに張って苦しくなり、同時に胃が気持ち悪くなります。
つわりは食べづわりで5週から始まり、現在も続いていますが辛い日、軽い日が交互にやってきている感じで毎日船酔い状態だった以前に比べて少しずつ良くなって来ているのかな?という感覚です。
食後にお腹がパンパンに張ってしまう方いらっしゃいますか?つわりと関係があるのでしょうか?

コメント

さき

私も食後の膨満感?が酷かったです💦
そんなに食べてないのに胃が苦しくて、お腹がパンパンになって本当きつかったです。
あとゲップも止まらなくて、たまにゲップとともにさっき食べたものが上がってくることもありました。今もゲップはとまりません。
逆流性食道炎かな?と思いますが💦
とりあえず少量をちびちび食べて、食後はなるべく上体を起こした状態でソファに寄りかかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇
    ゲップ、私もあります💦汚い話で申し訳ありませんが、毎日便通はあるものの、ガスが溜まっている感じで夕食後特にガスが出っぱなしで...
    逆流性食道炎ですか😳💦
    やはり、少量を少しずつ食べて食後はゆったりする他ないですかね。

• 9月18日
ママリ

同じく夕食後にかなりお腹パンパンに張って苦しいです😣
以前は朝昼食後も同じだったんですが、今は夕食後だけ…すごい食べてるわけではないのでつわりの一種なのかな?と思っていました。
もう少しで落ち着いてくるといいのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    毎食後にあったのはお辛かったですね😣食後すぐに横になるわけにもいかないし...
    私もつわりの一種かなと思っていました。

• 9月18日