※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりがひどく、1週間仕事を休んでいます。甘えていても大丈夫でしょうか。周りの配慮に感謝と不安を感じています。

7w1d初マタです。
5wあたりから食べづわりが酷く、1週間ほど仕事を休ませてもらっている状態です。
毎日休みの連絡をするのも申し訳ないですし、職場のみんなが優しすぎるのでそれにも逆に申し訳なさを感じています。
落ち着くまではこのまま甘えていても良いのでしょうか…。裏で良くないこと言われているんじゃないかと不安になってきています…。

コメント

はじめてのママリ

悪阻しんどいですよね😭
無理はよくないので休職してもいいと思います!
社保でしたら母子健康カード書いてもらえば休職できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子健康カードというものがあるのですね…!
    社保なので検討してみます。
    ありがとうございます😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
私も職場への申し訳なさを感じてました😭
毎日連絡するのが気を使うので母健カード書いてもらいしばらく休みましたよ。
お身体無理なさらないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても申し訳なさが勝ってしまいます😭

• 9月18日
maimai

つわり辛いですよね。
何か言われてるかどうかはわからないですが、休んでる以上何か言われてる可能性はあると思いますが気にしなくて良いと思います。
毎日の連絡は私も苦痛でした。
可能なら今月いっぱいお休みさせてくださいと伝えてまた月末の体調で復帰するかもう少し休むか決めていいかなと思います。
連絡するストレスとわざわざ起きるのもきついと思うので。
休むって決めたらゆっくり休んで復帰した時にまたぼちぼちやっていけば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡した瞬間だけちょっとスッキリするので尚更申し訳ないのが…😂
    とりあえず今週いっぱいお休みもらおうと思います。

• 9月18日
あや

私は初期の頃2週間ほど休職してました。向こうにとってもあらかじめ休みとわかってるから動きやすいと言われて、こちらからも休みの連絡を逐一入れなくていいので気持ちの面で楽でした。休むことは怖いことでもダメなことでもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが出始めの頃はよく早退してたのですが、今は休まないとキツくて…。
    やっぱりまとめて休み貰った方がお互いに楽ですよね。

• 9月18日