※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の下校指導で共働きの方、対応方法を教えてください。

小学1年生の下校指導とかあった方いますか?

息子が来年入る小学校は下校指導というもので1年生の保護者で当番決めて学童通ってる子も当番日は自宅へ帰宅とあります。それが1年間とあり😂

私と旦那の職業柄定時より前に抜けることが厳しく、私の実家は学区外にあるため頼れずです。

このやうに共働きで下校指導あった方どうやりくりしましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

数日だけありました。
でも、学童に入っている子は関係なかったです。
うちは学童に行っているので、下校指導受けたことないです。
1年間下校指導続くんですか?!
当番もあって保護者が行かないといけないなら、夫婦どちらか有給使うしかないと思います💦
姉夫婦はPTAや係役員もまだある学校なので、よく有給や半休とって対応しています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年間と記載ありました😭

    • 9月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ありましたが学童に行ってる子は別で並んで学童に向かってました😊
最初の1ヶ月くらいでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで調べても1年間してる方居なくて、、1年もする事にびっくりです😂

    • 9月18日
みるく

うちもありました(共働きです)

学童の子もわざわざ下校させるんですかね?🤔
それはうちの周りでは聞いた事ないです🥺

その度に仕事早上がりしないといけないって事ですよね?
それは大変すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童の子も当番日には自宅へ帰宅をお願いします。と書いていました😭
    早上がりしないといけないんです!大変過ぎますよね😭

    • 9月18日
  • みるく

    みるく

    大変すぎます😳
    そのやり方は変えて欲しいですね💦

    • 9月18日
ままり

最初の1週間だけ、同じ方向に帰る子が色分けされて先生引率で帰宅、保護者は自宅近くまで出て迎えに来るようにとのことでした。
学童の子は1回でも参加してくださいと案内がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当番日には学童の子も自宅へ帰宅するそうです😂
    それが1年間と記載されてるので1年間も厳しいぞ?と思いまして😂

    • 9月18日