※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん吉
子育て・グッズ

女の子の七五三、3歳前後の時期にやるべきか悩んでいます。2歳の11月にやるか、来年にするか迷っています。

早生まれの女の子の七五三をやったことある方に質問です!
3歳になる前にやりましたか?それとも、3歳になってからやりましたか?

3月生まれの娘がいるのですが、今年の11月(2歳)にやるか、来年やるかで悩んでいます。
まだ2歳なので少し早いかなと頑張れるかが心配です😓

コメント

ママリ

3歳でやりましたよ!
悩みましたが3歳でやってよかったと思いました✨
好みとかも出て来て自分で着物選べましたし、スタジオでは着物とドレスで撮影しましたが自分で選んだり撮影したり楽しそうでした!
ご祈祷の時もスムーズにできました😊

ママりん

娘も3月生まれで2歳の時にやりました!
ご祈祷のときは特に騒いだりする事なく出来ましたが、着物を着せたり髪を結んだりする時にイヤイヤが出てちょっと大変でした😅

のん

我が家は2人とも2歳8ヶ月でやりました😊

スタジオ撮影はせず、神社でロケーション撮影1時間程とご祈祷をしてもらいました。ぐずることもなくノリノリで半日過ごしました😌

Natsu

1月産まれの姪っ子は2歳の11月にやってました!所謂数え年ですね!✨
その子にもよると思いますが、半年早く産まれた我が子と一緒に写真撮りましたが、姪っ子の方が最後まで頑張れていて、半年お姉さんの娘は途中からぐずぐずでした😂

🐰

同じ3月生まれで3歳になる前にやりました!
その時妊娠中でせっかくの七五三、産まれてからやると下の子に手を取られて目一杯お祝いできないんじゃないか?と思って早くて不安でしたが2歳でやりました☺️
心配してたのは全くで、ご祈祷のときも静かにしてたし、不慣れな下駄でも大喜びで参拝しましたよ☺️💓
女の子は可愛い服とか好きなのでテンション上がってできると思います☺️❤️