※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の腰痛で、安く治療したいです。接骨院で保険適用内で治療する予定。手技や筋膜リリース、電気治療があり、1回400〜1000円。治った方いますか?

産後の腰痛について。
赤ちゃん抱っこしてるからか、骨盤ずれてるからか腰が痛いです。
安く治したいと思っています。
接骨院で保険適用内で治療してもらおうと思いますが、それで治った人いますか?
(手技や筋膜リリース?や電気当てたりを30分くらいするそうです。金額は保険適用で1回400〜1000円らしいです。)

コメント

ます

産後ではないですが腰痛歴は長いです。
高校〜25くらいまで。

その中で接骨院で電気治療とか筋肉のリリース、骨格矯正など受けましたが全てその場しのぎって感じでした。

最初は受動的な治療で痛みの緩和をした方がいいですがある程度痛みが落ち着いたら能動的にストレッチやトレーニングは必須と感じてます。

ストレッチとトレーニングで改善が見られてからの妊娠出産ですがそれら期間で腰が気になることはなかったです。
なのでストレッチとトレーニングは最終的にやらなくてはいけないものと思って接骨院かかるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチとトレーニングは毎日されていますか?
    どんな内容か教えて欲しいです!!

• 9月18日
  • ます

ます

トレーニングとストレッチは文字で表しても長くなるだけでして…😅

それとは別に
    腰痛のトレーニングとストレッチは例えば骨盤前傾タイプと骨盤後傾タイプで内容が真逆になります。
    そのタイプがはっきりしていないとトレーニングやストレッチしても効果が出ないどころか症状悪化もあり得るので腰痛の原因の特定からした方が間違いないです。

ただ、産後間もないようなので
    。散歩などで公園に行ったら鉄棒にぶら下がって上半身を伸ばす
    。頭の上で手を組んで体側のストレッチ
    。ワイドスクワットの腰を下ろした姿勢で手を膝についてツイストのストレッチ
    くらいはやるとスッキリすると思います。

• 9月18日
ママリ

接骨院で働いています!
保険適用内でってことは治療も限られてきます。
電気治療は保険内なのですが、手技や筋膜リリースは保険外です。
なので負担金300円+自由診療500円くらい~3000円と幅広いです。
そして、産後の腰痛という理由ではまず健康保険使えません🥲
接骨院で保険使えるのがケガのみとなってるので、もし使えたとしても接骨院側で「床からダンボールを持ち上げた際に捻って負傷」などと理由を勝手に請求されてるかもしれません。お気をつけください。

本題ですが、産後の腰痛は電気治療や手技、筋膜リリースなどでも改善できます!
ただ通院が必要になりますし、通院だけでは早く良くなりません!自宅でのセルフケアもしてもらって、やっと良くなる感じです!
しかも育児をしながらなのでやはり時間はかかるかと思います!