※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8wで、旦那の飲み会頻度に不安。週2.3回飲み、12時帰宅。心狭いか悩む。接待に理解ありか。他の方の意見を聞きたい。

妊娠8wです。
不安ごとは多いですが悪阻も少なめではあります。

皆さんの旦那様の、妊娠中の飲み会の頻度を教えてください💦

夫は飲みがすきで現在週2.3飲んでいます。
会社の付き合いや接待も多く、帰宅は12時前後です。
プライベートはほぼないと聞いていますがわかりません。

仕方ないと思いたいところもあるのですが
早く帰ってこいよと思ってしまいます。笑
心が狭いのでしょうか。

業界的に接待は仕方ないと思いますが皆さんの旦那様のお話や意見をお聞かせください。

コメント

新米ママ

妊娠中はまだ良いけど
子供産まれたら どうでもいい付き合いの飲み会はやめて欲しいですよね🍺

今 飲みまくってる人が
果たして 子供が産まれて 飲み会を断れるかな😓

ワンオペの覚悟をしないといけないかな?と思います。

飲み会はお金 飛んでいくし
妻もストレスで
妻側にはメリットないよねー

🌙

お気持ち分かります……!
週2.3は結構頻度多いですね!!

せっかく待望の赤ちゃんで初めてなことが多く、安定期が来るまで毎日不安だった時に

夜遅くまで飲み会に行ってたら内心『私の心配は⁉️』となってました😭本当に主様と同じように早く帰ってこいよと思ってました笑(とにかく家で1人の状態ににしないで欲しかった)

私たちの場合は月に1〜2回くらいだったので行かせていましたが、これよりも多かったら『少しは断って』とお願いしていたかもしれません笑

はじめてのママリ🔰

週2.3は多いですね💦

幸いつわりも軽いのなら今は全然いいかもですが、問題は子どもが産まれてからだと思います😇

子ども産まれたらそんな頻度で飲みになんて行かせませんよ😇月1ですね!

おにぎり

同じ週数です🎶

現時点での話ですが、飲み会はたまに(月1あるかどうか)で、特に何も思わずに送り出してます!
その分、自分も友人とご飯行ったりしてます✨
(生まれたら気軽には難しくなるので💦)

わたしの体調が悪い時や、臨月に入ったら断ってね〜と伝えており、夫からも了承されてます!(わたしがやめてって言ったらやめて欲しいと言う意味です!)