※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金200万あり、仕事辞めて妊娠。自己破産提案されたが返済希望。子供とシングルで保険関係の仕事予定。アドバイス求む。

事情があり借金が200万程あり、仕事もシーシャ(水煙草)
関連だったので妊娠分かり退社。最近まで
夜仕事をしてました。

市役所に法テラスを提案され今日行ってきましたが
自己破産の一点張りでした、

私は少しずつ返済していきたいです。
自己破産のデメリットが大きいので
シングルで子供を育てていくので、子供が3カ月
(私と子供の状態を観て)今のとこ保険関係の
仕事をしていく予定でいます。

皆様ならどのような決断を致しますか?
周りに相談できる方が居なく
経験者の方、今返済頑張ってる方
居たらアドバイス頂きたいです。

長々失礼致しました、

コメント

きょうママ

初めまして、コメント失礼します。

自己破産の方がいいかなと思いました。今子どもがいてそこそこ大きいのでしたら躊躇うと思いますが生まれてくるのであれば、大きくなる頃にはまた資金準備できるようになるので(^^)

毎月まとまった額を返せるならしなくてもいいと思いますが、利息はどれくらいですか?200あって15パーとかだと全然減りませんよ😭月10万とか返済できるなら別ですが…200だと今現状でも借りにくい状況でしたら自己破産しても実際そこまで生活は変わりませんし

はじめてのママリ🔰

保険関係の仕事は確定ですか?
確定なら自己破産はできないと思います🥲🥲

自己破産するなら、保険以外の仕事探します。

今無職で返済はできるんですか??

はじめてのママリ🔰

200万なら自己破産しません。自己破産マップで周りにバレることが嫌なのと、200万なら頑張れば返せる金額なので。

はじめてのママリ🔰

返済が大変だろうから自己破産がいいと提案されたのかなと思います…
私も債務整理してますが、正直支払いきついのでいっその事自己破産してしまいたいと思ってしまう時あります😭

債務整理をしたらその月から弁護士事務所に対して支払いが始まりますがそれは大丈夫そうですか?
毎月支払いができるなら自己破産せず債務整理でもいいと思います!