※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのミルク摂取量が増えず、1日の合計量は620〜720ぐらい。体重増加が少ないので心配しています。

生後2ヶ月半です。
ミルクの量が全然増えません💦
一回量100〜120で100すら残す時があります。

夜間5時間以上あいたりして間隔が長くなるとお腹もすいてるだろうと思って
多めに作っても飲むのはだいたい100かそれ以下です🥲

出生体重3288gで昨日測ったら5790gだったので
最後に測った日から日割り計算すると21.6gの増えでした。
少ないですよね??

1日のトータル量は620〜720ぐらいです。

コメント

mamaちゃん

下の子2ヶ月半の時1日のミルク量600くらいでした!
体重は生まれた時2412g2ヶ月の時4400でした!小さめベビーです今7ヶ月ですが周りの7ヶ月の子より小さいし成長も遅めですやっと寝返り出来るようになった感じです!
上の子は成長早すぎ!ってくらい早かったですが上の子が2ヶ月でしてた事を7ヶ月の下の子がやっと出来るようになった感じです😂
その子によって違うのであまり気にしなくていいと思います!
ただミルク感覚が開きすぎると脱水などの恐れがありますので麦茶等で途中水分補給少量でいいので飲ませてもいいかもです!!
子育て頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

  • 🌼

    🌼

    コメントありがとうございます!

    ママリでみてると同じ月齢で160や180を飲んでるとか見るので、なんでうちは飲まないし増えないんだろう?と思って😭
    ミルク捨てるのもイライラしてきて笑

    まだまだ暑いので脱水怖いですよね💦
    水分補給します🙇‍♀️
    ありがとうございました♪

    • 9月18日
  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    私も当時周りの子やママリ見ててうちの子少ないなぁ…とか不安でしたが少食なのか!って思ってます🤣
    あまり神経質にならずに!!
    私はミルク少なめに作って飲みたそうなら足してました!捨てるの嫌なので😭

    • 9月18日