※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

友人とのLINEでのやりとりでイライラしています。返信が遅れて誤解が生じ、腹立たしい返事がきたため、行きたくないと感じています。

私が悪いでしょうか?
LINEのやりとりでイライラします、、

学生時代からの友人とのグループLINEです。
娘とお風呂入ってる間に30件ほどLINEがたまっていました。内容は近々集まるランチの場所や時間についてです。

遅れてトークに参加し、内容確認し、返信しましたが、その中で、いつも必ず車で移動している友人達が今回は電車で向かう、という一文を見落としていました。
そのため、ランチ場所として意見を求められた時に皆が車で来るだろうと思っていたので、返信が遅れた挙句、全て駐車場があるところや、車で行きやすい場所ばかり返してしまっていたため、既読スルー数日のあげく、

場所知らない😂
店わかんない😂

と、ばかにした感じで返事がきて、カチンときました。

今回は電車で来るという事を見落としてたことに気づき、謝り、また連絡するね!
と、返信したのですが、、、

なんかもう正直行きたくないです。

お互い子育てしたり、仕事したり、役員したりと、LINEの連絡でばたつく事なんてお互い様なのに、既読になってずっと反応なかったり、逆撫でするような返信で腹立ってきました。

コメント

ままり

いかなきゃいいと思いますよ😊
そんなことで腹立てるなんて相当ストレス溜まってるんだと思います。
場所だって調べたらわかりますからね。あなたの携帯は地図でないの?Googleマップとかマップアプリもないの?と思います😂
グループLINEで全員がそんな感じだったのでしょうか?
誰1人、〇〇が電車だから駅から近いところがいいかも!とか発言しなかったんですよね?
そういうのも言えない関係性で全員が既読スルー+誰かが挑発的な文章、、、無理に仲良くしなくて良いと思いました。

• りんごママ

りんごママ

今までそんな事なく、身内のような関係性のはずだったんですが、、余計に、なんなの?って思いました。
    愚痴にありがとうございます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

それはもう友人じゃないと思います。いつも一緒にいる、長年一緒にいる=友人ではないような。
お互い敬意が払えない関係になったなら、無理にお付き合いしなくていいと思います💦

• りんごママ

りんごママ

なんなんだろうこの違和感、、と思ってしまいました。
    いい歳してこんなやりとりして謝ってるのも馬鹿らしいです。
    ありがとうございます。

• 9月18日