※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母からの頻繁な連絡に困っています。月一での会う約束を守りたいけど、旦那にも優しく返事をしたい。どう対応すればいいでしょうか。

皆さんだったらこの義母からのラインなんて返しますか??

まず前提として、
産前は義母との関係は良好でしたが、産後から義母の孫フィーバーが始まりました(保育園迎えに行くと勝手に決めて断ってもきかない、娘の写真を勝手にインスタに載せる、自分が抱っこしたいが強すぎてまず娘を離さないし、義妹が私に抱っこさせてくれてありがとう!と娘を渡してきたら「なんでママが抱っこしたいのに渡すん!!」等目の前で文句を言い、私にも抱っこ紐外して!と言ってきたりした)書き出すとキリないくらいありますが、性格が悪いとかではなく、本当に孫に夢中すぎて私の気持ちは無視、私が嫌だと態度に出したり大丈夫ですからと言っても、突破して自分がしたいことをしようとする等が続いて苦手になりました🥲🥲

旦那にはそのことを相談していて、
会う頻度についても月2.3会うのがきついからせめて周りの友人たちと同じ月一くらいにしてくれと話して、旦那は優しいし義家族とも仲良いので、少し気まずそうではありますが、なんとか月一にしようとしてくれています。
大体月に2.3回義母から旦那にそろそろ孫に会いたいと連絡がきます。それを旦那が断って、行ける日はこっちから言うから!!と言ってくれるのですが、それでも1週間後くらいにまたラインしてきます。

最後に会ったのは
先月の28日とかでまだ20日も経ってないのですが、
旦那に会いたいとLINEが3回以上は来ています😭😭

そして、今日義母から旅行のお土産あるから、実家に置いとくから取りに来て!と旦那に連絡があり、旦那が取りに行ったのでお礼のラインをしました。
すると、妊娠中なので、「身体を大事にね!」と帰ってきたのですが、その10分後くらいに追いラインが来ており、
「そろそろ○○ちゃん(娘)パワーが切れてきた…
また会わせてね!」と催促ラインが来てしまいました。

まだ20日も経ってないのに?って思ってしまいました。

なんて返したらいいでしょうか…

今後も月一にしていきたいので、
いきます!って感じの返事はしたくないですが、
旦那も角が立つことはやめて欲しいってタイプなので返信に迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「そうですか🙂次に会える日を楽しみにしています」
と返します🙄

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    下手にオーバーリアクションしない感じが良さそうですよね😂

• 9月17日
ママリ

妊娠中で身体がしんどいのでまた落ち着いたらー!って言っちゃいます😂
とりあえず後ろ姿の写真送ってパワー送っときまーす!って誤魔化しもアリです✌️
産後は産後でしんどいのでなかなか落ち着かないということにしましょ!孫フィーバーめんどくさすぎます😂😂てか勝手にインスタアップはありえないです!疎遠案件!

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!
    妊娠中で体がしんどいって伝えたら、おそらく○○ちゃんは無理しないでね!(来なくても娘には会うよ)と言われると思います😂😂
    前にそう言われたので😂

インスタの件ほんと最悪ですよね。
    出産報告とかもしてないのに、先に義母に写真付きで生まれた!みたいな投稿出されててほんとにじょうしきないなーとおもいました😂

• 9月17日
🥑

うちの義母とそっくりさんです👀笑
言っちゃ悪いけど鬱陶しいですよねーー😪
妊娠中で体調がまだちょっと悪くて、、とかで濁して娘ちゃんだけでも!って言われたら最近ままじゃないとダメなことが増えたので〜って濁して先延ばしにしましょう🥲🥲
🍑さんも妊娠中で大変なのに余計なこと考えたくないですよね🥲🥲🥲

• 🍑

🍑

ありがとうございます😭
    きっと義家族と会う頻度少ない人からしたら、可愛がってもらえていいじゃん!と思うのかもですが、なかなかしんどいです😭😭
    ほんとに余計なストレスです😂

• 9月17日
ぽぺこ

わーー面倒くさいですね、、孫を可愛がってくれるのは良いですけど、こっちの気持ちを無視したり、私が私が!!となるのは違いますよね。

義母さんもなかなかしつこいですね。怖すぎます😓
「また来月遊びに行きますね☺️」くらいで良いと思います!月1にしたいとのことなので来月を強調します笑
あと、何かしてもらっても自分からLINEするのやめます🥹!

• 🍑

🍑

本当にそうです…!
    可愛がってくれるのは良いんですが、図々しかったり、自己中すぎて会うって話が出るだけで泣きそうになるくらいストレスです😭

本当に怖いくらいしつこいです!!
    私が外出先で抱っこ紐なんてつけようもんなら外すまでずっとピッタリ跡をつけてきます😭

確かにそれよさそうです!!!
    悪気ない感じで明るく、
    また来月くらいにいきますねー!でいいですね😂

• 9月17日
yu*

ムスメの写真だけ送って文書は返しません😂

ぷにか

はーい、また行ける時行きますねー😌って送ります笑

🐈ネコマル

保育園で風邪が流行ってるので落ち着いたらよろしくお願いします!スタンプ(よろしくお願いします)で、終わらせるのはどうでしょうか!!
悪い人ではないですが、めんどくさいなと思ってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

体を大事にね!に対してだけ返信します。
ありがとうございます。体、気をつけます!

ルナ

「また今度〜☺️」だけで終わらせます(笑)
それ以上言うことはないので☺️笑
孫フィーバー正直うざいですよね🥱うちの義母も孫フィーバーでめんどくさいです🥱現に私も、そうですね〜また〜くらいにしか返してません☺️そして義母がなんと言おうと、LINEが来ようと自分のタイミングでしか会わせません☺️

ままみ

私なら。「ありがとうございます。体調が思わしくないので、来月あたり体調が良ければ会えたら嬉しいです」とかですかね🤔
会いたいんだけど、会えないよと言う感じで…。で、LINEきたら「体調が悪い」と出来るだけ合わないようにします🫣

はじめてのママリ🔰

私だったらシンプルに「また遊びに行きます😌」の文と子供の写真を送ります!

はじめてのママリ🔰

また連絡しますねー!でいいと思います😉本当お体大事にしてください!

はちこ

本当義母の孫フィーバーキツいですよね、、、
私ならスタンプでニコッかペコッだけで返すか
もしくは通知行かないリアクションだけで済ましちゃいます😂🌟