※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
サプリ・健康

前歯のセラミック治療を検討中。価格差で悩んでいる。治療内容や予約のしやすさを考慮し、どちらの歯医者を選ぶか迷っている。

自分の歯のことについてです🦷
虫歯により片方の前歯をセラミックにしようと考えています。

今まで通っていた歯医者では価格が約12万円〜とのことです。
先生の腕はよく、治療もとても丁寧でしていただいた虫歯治療にも満足しています。ただキッズスペース等はなく、いつも夫の休みに合わせて行っていて予約がなかなか取りづらいのが懸念点です😭

他の歯医者を探してみたところ、赤ちゃん連れウェルカムな様子の歯医者を見つけ、そちらだと価格は8万円〜とのこと。
いちからの初診にはなりますが口コミも悪くなさそうで、価格面でも魅力を感じています。

みなさんならどちらで診てもらいますか🥲?
高い金額なのでとても迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、安い方で選びました!!!全然綺麗で特に問題ありません!5万でやりました😂
片方前歯だけが斜めになっててそれがコンプレックスで直しました。笑子供いながらもウェルカムな感じでもなかったけどやりました。笑

• kf

kf

5万円でセラミックにできるんですね…!!羨ましいです😂😂他の方のアドバイスをみて、今回はいつもの歯医者さんでお願いすることに心決めました😊コメントありがとうございました🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

歯科受付です。

先生の腕が良くて、治療に満足されているなら、12万円のところを選びます。
歯の治療は本当に先生の腕にかかっているので、安くても治療に満足できなかったり、一時的には良くても再発や、セラミックが外れてしまう、色が合ってない、咬み合わせが悪くなるなどの問題があった場合に余計にお金がかかってしまいます。

• kf

kf

歯科に詳しい方からのアドバイスとても参考になります!
    そうですよね、結局悪くなって治療を繰り返す事になると意味がないですもんね😭
    いつもの歯医者さんでお願いしようかなと思います🥹

• 9月17日
✩sea✩

素材により、ですかね!
歯医者でカウンセリング担当しているので、素材なども知っているので、素材により値段が違うのが当たり前なので、その素材がいいものであれば12万でも出します^^*

• kf

kf

アドバイスありがとうございます😭

安い方はe-max、高い方はいつくか種類あり1番安い12万円でセラミックスクラウン、その他レイヤリングセラミックス、ステインジルコニア、ジルコニアセラミックスなどなどたくさん種類があるようです🥺

• 9月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

e-maxで8万ですか!?
    うち、e-maxで12万くらいです!
    e-max、仕上がり綺麗ですよ^^*
    でも、割れやすい、というデメリットもあるんですよね💦
    ジルコニアだと、ちょっと重めの色味というか…
    前歯なら、そんなに強く噛み合うことがないと思うので、私ならe-max入れたいです!
    ジルコニアセラミックスは、e-maxに比べたらちょっと暗い感じの色味ですかね💦

• 9月17日
  • kf

kf

そうなんですね🫢!!
    ちなみに8万円のe-maxになると初診からで先生の腕は口コミのみでしか分からずなのですが、それでもそちらで治療しようと思われますか?!🥺

• 9月17日