※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

2人目妊娠32週、出産が怖い。1人目はスピード出産、2人目も早いか心配。恐怖感あり。励ましを。

2人目妊娠32週です。
産休にやっと入りますが、出産が怖くなってきました。。
1人目は3500gを3時間半でスピード出産でした。
破水から始まったので陣痛とゆう陣痛を体験せずに出産終了。
助産師さんに1人目がそのスピードだったから2人目はもっと早いよって言われてますが、出産は予測不可能だし。2人目よりも大きかったらと思うと恐怖です。。
1人目も2人目もスピードだった方勇気を下さい。。。

コメント

kaaari

私は逆に、とても時間がかかり陣痛をたっぷりと経験してるので、短時間で早く産みたいです😢羨ましいです✨

蒼★夏♡彩♥晴☆

つるんと出てきたタイプですヽ(*´∀`)ノ。長女は助産師さんにちょっと待ってー!と叫ばれ、次女はまだまだと言われながらも、主人が入ってきたら既に頭が出てたとか(笑)。

はにょにょ

私も1人目は4時間というスピード出産でした!
臨月に入ってから、毎日ドキドキしてます!!
2人目だから逆に構えちゃって怖いですよね(´-д-`)

ゆみ

私は1人目がもともと早産気味といわれ36週で2820gで出産しました。自宅で破水からはじまり車に乗り病院にいく途中で陣痛がきて病院へ着いてから2時間半後に出産しましたので私も陣痛を数時間しか経験しませんでした。2人目ですが私も1人目よりも早いといわれて陣痛からはじまり陣痛が始まって2時間半後に出産となったので少しはやかったです。3人目は2人目から7年後でしたが陣痛から始まり二時間半後の出産でした。ですが3人目は4170gの巨大児でした。大きさは関係なかったですが3人ともスピード出産でした。