※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中、上の子は実母に、下の子は自分が寝かしつけています。夜は別々の部屋で寝ています。昼間は下の子を見てもらい、夜は上の子と一緒に寝ています。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

里帰りされてた方、上の子と下の子どのように寝かしつけしてましたか?

下の子が生まれて里帰り中です!
夜寝かしつけを上の子は実母が、下の子を私が
夜間授乳があるため別々の部屋で寝ています。
よく下の子生まれたら上の子優先してあげてねと言われますが、ほぼ完母だとどうしても下の子のお世話せざるを得ないことが多くて💦
上の子は1歳7ヶ月なのでそこまで赤ちゃん返りはないのですが、夜はやっぱり私と寝たそうです。

昼間は下の子母に見てもらって、授乳の間に公園行ったり一緒に過ごす時間は多くしているつもりです。
夜一緒に寝れないのなんだか可哀想だなと思ってしまうのですが、仕方ないですかね、、
里帰りされてた方、上の子と下の子どのように寝かしつけしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り中です!

まず寝室に上の子を連れていき、最初に上の子を寝かせています!
ただ、私だと寝るまでに時間がかかりその間に下の子がかなり泣いてしまったりしてる時などは、父が寝かしつけをしてくれます。

私もなるべく上の子との時間を大切にしたいので、下の子の授乳時以外は上の子優先で動いてます😣
寝る部屋は上の子も下の子も一緒です!