※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

最近、子供が寝付きが悪くてストレスを感じています。寝かしつけ方法を教えてください。

みなさんの夜の寝かしつけ方法教えてください🙇‍♀️


うちは最近まで添い寝でトントンだったのですが、体力がついてきたからかリビングでは眠そうにするのに寝室に連れて行くと何故か元気になってしまって1時間くらい寝返りしたり布団のあちこちに行ったり、私に突っ込んできたりしてなかなか寝ようとしないので強制抱っこでここ4日くらい寝かしつけています💦
重たいので抱っこは避けたかったのですが、眠いはずなのに全く寝ようとしないことにストレスを感じてしまって寝かしつけ難民になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は諦めて遊び疲れるのを待ってます😂ある程度遊ばせたら、ママ眠くなってきたから寝るね〜おやすみ〜ってゴロンすると、思い出したようにハイハイでこっちに来てゴロンして寝始めます😪そのまま寝るまで隣で寝たふりです。

  • とり

    とり

    放置も一つの手ですよね😅
    1人で寝始めるのすごいです😱

    • 9月17日
みママ

毎日の育児お疲れ様です🍀

最後のお昼寝、夕寝は何時ですか?

もう少し早く起こしてみるのはどうでしょう?💦
すでにお試しでしたらすみません…


ストレス感じますよね😭
分かります…

ウチは、生後9ヶ月から就寝時は抱っこせず1人で寝かせてます!

あまりに遊んで寝ない時は、ベビーモニター点けて私は退室します!

しばらく泣いて諦めて1人で寝ちゃう日もあります😁

  • とり

    とり

    最後のお昼寝は日によってまちまちで💦
    18:00の時もあれば16:00の時もあって😅
    1人で寝かせ始めた頃は泣いたりしてましたか??

    • 9月17日
  • みママ

    みママ


    ぴよログ見たら、ウチもそんな感じでした🐼

    体調不良やメンタルリープ中は、抱っこして寝かせてました💤

    9ヶ月以降は、そんなに泣いてないです!!

    夜泣きがあった時期もありましたが、、

    未だに抱っこして寝かせることはないです✨
    隣で寝たふりしていれば15分くらいで寝ます🐥

    • 9月17日
  • とり

    とり

    そうなんですね!
    もう少し様子を見て根気よく頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じで寝室でテンション上がってます😅
そのまま暗くして上の子と話しをしている間に疲れて勝手に寝るか、私達よりも後まで起きていてそのうち寝てるかです。

ぐずる時はもう授乳です😵

  • とり

    とり

    寝れる環境に入れたことにテンション上がるんですかね?笑笑
    やっぱり疲れてもらうのが一番ですね😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

戻して、戻して、戻して、戻して、寝ます😂

  • とり

    とり

    根気よくやるしかないですね🤣

    • 9月17日