※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増えずに出産した方いますか?メリットはあるでしょうか?前回は10キロ増だったが、今回はつわりや胃の圧迫で増えず。後期は増えると思うが、5キロ増でいけたらと思っている。BMIは19くらいです。

あまり体重増えないで出産した方いますか⁇

体重増えない方が産みやすいとか
メリットありますか⁇

上2人の時は10キロプラスでしたが

つわりと胃の圧迫で
今回増えてません

後期は増えるでしょうけど🥹

このままプラス5キロ位で
でいけたらなと🥹

BMIは19くらいです

コメント

あーか

体質なのか、特に気をつけたとかはなく、2人ともあまり増えず、プラス6キロくらいでした。
体重のせいではないとは思いますが、2人ともスピード出産でした!
あと、産後退院する頃には元の体重に戻りました!

今は元の体重を超えてしまいましたが…😂笑

  • ママリ

    ママリ

    プラス6キロ😳で退院時に元の体重はすごいですね☺️👍
    生後6ヶ月ベビー👶育児中体力つけてください❤️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も体重増えないタイプでした😅
私も胃の圧迫でお腹すかない、
すぐお腹いっぱいって感じでした😇
3人とも妊娠3ヶ月の頃には当時の体重より減り、そこから少しずつ増えて
元の体重から+7kg前後でした。


あまり増えない分、
体型は戻しやすいですし、
産みやすいのはありますが、
赤ちゃんも小さかったです😅
上の子は2900gありましたが、
下2人はギリギリ2500gでした。

増やせるならある程度は増やした方が良かったかなっておもいます😂

  • ママリ

    ママリ

    胃の圧迫って食べられなくなりますよね🥹
    ある程度は増えてもって感じですね🥹

    • 9月17日
6mama

娘からの妊娠からあまり増えず
娘は➕3キロ
息子は➕1.7キロ
て出産しました😄

今は31wですが
-3キロです😂

  • ママリ

    ママリ

    すごいです🥹あまり増えない方もいらっしゃるのですね🥹
    現在はマイナス3キロなのですね🥹あまり食べられない感じですか⁇

    • 9月17日
  • 6mama

    6mama

    食べれる日もありますが
    あまり食べれない日も結構あります💦

    • 9月17日
はじめてのままり

1人目の時は+4キロでした!
産後3日目ぐらいから足の浮腫が酷かったんですが、浮腫が取れたら体重は一気に戻りました。
初産だったので産みやすいかどうかは分からず、、進みはそこまで早くなくて16時間かかりました😓
赤ちゃんは出生時3200gを超えてたので、子供が小さいというわけではありませんでした。
今回は現時点で+7キロです😅

  • ママリ

    ママリ

    プラス4キロすごいですね
    ほぼ赤ちゃん👶で増えた分ですね
    体重は戻りやすいですね🥹
    プラス7キロくらいにはなりますよね🥹

    • 9月17日
🤍ྀི

1人目は妊娠前からプラマイゼロ出産、今回は現時点で妊娠前よりマイナス2キロです🏃‍♀️

初期つわりからの後期つわりがきて、つわりが無い期間がありません😰