※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で、入院バックや赤ちゃん用品を用意していない。焦る必要があるかどうか、皆さんは何から用意したか教えてください。

妊娠28週です。
まだ入院バックも陣痛バックも用意しておらず、赤ちゃんに関する物も何一つ用意していません。
もうそろそろ用意し始めないとなと思うのですが焦った方がいいですよね……?

皆さんまず何から用意しましたか?

コメント

ぷにか

28週の時は何も用意してなかったです😂
まずはこれ!というよりも全部同じ日に買いました😊

yu*

私も28週ころは全然用意していませんでした😅
用意したのは産休入ってからです。

まずは入院・陣痛バッグを用意して、その後ベビー布団やベビー服等、洗っておかないといけないものを用意しました🙋✨

ママリ

妊娠9ヶ月くらいからすこーしづつ用意して、今日やっと準備完了しました😂
2人目だし余裕ぶっこいてたらいつの間にか臨月になってました💦

まほ

私も全然焦らずで産休に入ってからようやく準備を始めたので、臨月に入ってからでした。
新生児の服やタオル、入院の時に必要なものだけ買ってミルクやオムツなどは産後の入院中に旦那に買っておいてもらいました。
今考えれば早産になる可能性もあったのに遅かったなと思うのですが、結局2人目もギリギリまで準備せずでした😅

ただ入院までに必要なもの以外買わなかったおかげで無駄なものもあまり買わずに済みました。抱っこ紐やベビーカーも長い期間調べたり助産師さんに聞いたりで後悔しないものを選べたと思います。

はじめてのママリ🔰

34週ですが、まだ入院バッグも陣痛バッグもまだ用意してません〜😂バッグも決めてないです😂
赤ちゃん用品はチェックリストを貰ったのでそれを見ながら購入してました!
あと、楽天マランソンのときに一気に買いましたよ!
チャイルドシートはもう買わなければ…と思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産だったのもあり、34週で実家に戻って、たしか36週あたりから急いで準備しました😂(そして39週で産まれたのでギリギリ、、笑)
28週の頃は、ぼんやりコレ買おうかなーと考えてたくらいでしたね、、ズボラですみません💦

まずは自分の入院&陣痛バックを整えるといつでも入院できるので安心かと思います!✨

ベビーのものは、お洋服やお風呂グッズ、お布団だとかは用意しましたね🤔オムツは産院と同じものを使いたかったし、母乳がどれだけ出るか分からないのでミルクや哺乳瓶等は退院後に用意しました!

6mama

わたしもなにもしてません😂

37wで出産が決まってるのにいい加減やらないとって思いながら全く身体がつらくて出来てません🥲