※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に排便時に血の塊が出てきて心配。明日以降産院に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【帝王切開後の悪露について】※少し汚い話がございます

9/5に帝王切開にて出産をしました。
現在産後12日、退院時には子宮の戻りも問題ない状態で、悪露も徐々におさまってきていましたが、今日排便をするために力んだところドバドバッと血の塊が出てきてしまいました。

数時間経ちましたが、少し動くと鮮血が出てきてしまいます。(血の塊は排便時のみ)

この場合明日以降産院へ連絡すべきでしょうか…。明日とかになって治っていればそのままで良いかなと思っているのですが、もしこのような経験がある方いらっしゃいましたら、お話お聞かせください🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

runa

同じく子宮の戻りは問題ないと言われ退院後徐々に悪露が減っていきました。

が、2-3週間たって急にドバッと量が増えて念のため受診しました。
(2週間検診の時に量が増えたら受診してと言われていました)

子宮は綺麗な状態で生理が残りの悪露がまとめて出ただけかわからないけど子宮に問題ないから大丈夫と言われました😌

血の塊が出るほどなので念のため受診された方が安心かもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

出血があったとしても子宮に問題ない場合もあるとのことで、ひとまず安心しました🙇‍♀️
    明日子供の面会のため産科へ伺うので、一応その際お話聞いてみようと思います…!

お話お聞かせいただき、ありがとうございました😭

• 9月17日