※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母の態度が気になる女性。忙しい実母は時に冷たく、叔母に娘が懐くことに戸惑いを感じる。孫への態度に不満があり、ポジティブな女性。

自分の気分次第で
相手への態度が変わる実母、
昔から自己肯定感下がるような発言も
言われてきました😂
の割に、私はポジティブです笑

現役で働いているので、
忙しいのも分かるし疲れているのも分かるけれど

娘(孫)に対しても、そう。
いっぱい遊んでくれる時もあれば、
そっけない対応の時もあります。
敬老の日のプレゼント(娘の手形と写真)を
娘から渡した時も、照れ臭いのか
「いらないよ〜」って、、😅
そこは「ありがとう」でいいでしょ😅😅

最近、実母よりも実母の双子の妹(叔母)への方が
娘が懐いてます🤣

孫って子供よりも何よりも可愛いんじゃないの?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

孫が何よりも可愛いかどうかは本当に人によるみたいです!!!笑

  • ままり

    ままり


    そうなんですね🙂‍↕️
    祖父母=孫弱愛
    みたいなのがありました😂

    • 9月18日
はじめてママリ

実母は孫かわいいですが、質問者さんのお母さんのような態度取ります!
めちゃ遊ぶときは遊ぶけど、疲れてるときは近づくなオーラ満載に🤚🤚🤚

  • ままり

    ままり


    見てて可哀想になりませんか?🥲

    • 9月18日
春

うちの義母と性格似てます!!
うちの義母も自分機嫌次第で相手への行動態度が変わります!!まじクソ機嫌悪い時はうちの息子も居ないものとされててばーば!って言ってもフルシカトされてました💦その当時は義実家同居だったのでめちゃくちゃイライラしました😄

  • ままり

    ままり


    イライラしますよね?!
    娘も本当に自分を可愛がってくれる人、そうじゃない人と段々分かってきているようです😅

    • 9月18日