※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

娘が遊びで噛んでくる時の注意の仕方について相談しています。

噛んでくるときどう伝えますか?
1歳2ヶ月の娘が遊んでいて楽しさMAXになったときに私の指とかお腹とか、その時目の前にあった部位を噛んできます。
抱っこしている時なら肩とか。

めっちゃ痛いので効果的な注意のしかたを子育て支援センターで教わり、大げさに反応しない、短い言葉で伝える、叱った雰囲気をいつまでも引きずらない等しっかりとやっているつもりです。
ですが私がまだまだ未熟なせいか、今でも娘は楽しいとき噛む事があって、今日はほっぺをつねって「痛いでしょ!ママも痛いんだから噛んでだめ!」という教え方をしてしまいました。
痛くて泣く娘に、これではだめだよな。ごめんなさい。って思う反面痛いことはしないって分かってくれないかな?とも思っています。

遊びで噛んだりしてきたとき、みなさんどのように注意したり教えてきましたか?

コメント

るまぴぴ

痛い〜って言いながら声上げて泣くふりします!