※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のグッズについてアドバイスをお願いします。手作りorベビーフードはどちらが良いでしょうか?

離乳食デビューまでもう少しでグッズを買いたいのですが調べてもイマイチどうしていいかわらず…
先輩ママさん、これがあったら便利商品教えてください💓
アカチャンホンポ限定の熱いと色が変わるスプーンとリッチェルのブロックトレーは買おうと思ってます!
そして、初期の頃の離乳食はみなさん手作りorベビーフードどうされてましたか?
教えて頂けると嬉しいです🌈🤍

コメント

れい

それだけあればなんとでもなりますよー
すりこぎすり鉢あれば完璧です✨

うちは基本手作りです
レトルト食べずで笑
手作りもそんなに食べなかったんですけどねー

裏漉しはしなくてOK(する根拠なし)、すり鉢は中期への移行の時に食事中に形態変えてあげられるので便利です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すりこぎすり鉢ですね!買います!ありがとうございます😊

手作りがきっと美味しかったんですね🩷

無知でお恥ずかしいのですが、すり鉢を使って水とお米を適量いれてこすと、10倍粥にもできますか??

• 9月17日
  • れい

れい

ご飯からお粥を作るなら、レンジで加熱した方が良いです!

10倍粥は栄養失調のリスクが高いので、5倍スタートが無難ですよ
    我が家はおかゆこがま(イワキ)で炊いてました

5倍なら炊飯器の目盛り通りでOKなので、まとめて炊いて冷凍が楽です
    こちらも併用してました

• 9月17日
我ママママン‼️

こんにちはー!✨✨
初期の頃はほんとに量が少ないので和光堂のベビーフードとか使ってました✨特に魚など買わないのでBF頼ってました😌
野菜類は買ってすりつぶしてあげてました💗
初期の頃は本当少ないのですり鉢が意外に楽でした✨
すり鉢はダイソーで買いました(笑)
アカホンの熱さで色が変わるスプーンは大活躍でした💗
なんかスープも飲める2本セットもありましたが、普通のやつ一本で全然良かったなぁって思います✨
お皿もおっきい皿で分けられてるやつよりも
小分けのものがいいかと思います✨
離乳食デビューわくわくですね☺️
食べてくれますように✨