※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠13週で出血・茶おりがあり、様子見中。普通の生活だが切迫不安。4週後の検診まで不安。

妊娠初期に出血や茶おりが出た方、
その後の経過はいかがですか?
そのまま様子見していたのか、
切迫で入院や自宅安静になりましたか?
また無事に安定期入りましたか?

妊娠13週で2度出血と茶おりが出てます。
産院からは様子見、量が増えたら電話して受診するように
言われており、
日常生活や仕事は普通に行っていいらしいので
切迫ではなさそうですが、次の検診は4週間後なので
いつ切迫になるのか、気づけるのか不安です
また本当に様子見して普段の生活をしていいのか
ておくれにならないか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

7週から11週まで茶おりがだらだらと続いて、2日程量が多い日もありましたが、特に問題なく経過し先月出産しました☺️
産院で相談した時も、よくあることなので様子見と言われました!

はじめてのママリ

同じような悩みです!
6週から現在も茶オリや鮮血もありましたが切迫などの診断されていませんので心配になります。
普段通りの生活を送ってOKといわれました。

mimimi

1人目も2人目も4wごろから安定期に入るくらいまでほぼ毎日茶おりや鮮血が続きました💦
心配で何度か受診しましたが、この時期はできることが殆ど無いらしくなるべく安静にと言われました!
腹圧でも出血することがあるので安静にするに越したことはないとおもいます🙆
安定期に入ってからピタッと止まりました☺️

ママリ

今でも週1.2程度で茶おりがでます💦
6週からずっとですが、胎盤完成するまではよくあること、出血ある時はできるだけ安静にと言われていますが、特に日常生活に制限はありません。
なので普通に生活してます!
心配ですよね🥲そろそろピタッと止まって欲しいです。