※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

延寿堂クリニックの感想や駐車場、予約、院内の雰囲気について教えてください。息子の肌トラブルが気になっています。

鹿児島県鹿児島市

延寿堂クリニックいいよ!と紹介されたんですが、行ったことある方どうでしたか??

息子の肌が、乾燥肌+少しアトピー体質なのか、カサカサや、かかじってかさぶたになってるところがあったり、肌が弱めで、今まで皮膚科から薬を貰っていたのですが、毎回同じ薬で、良くならないので、こちらに一度行ってみたいなと思っています。

駐車場の広さ、予約制なのか、院内の雰囲気やらを教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場は病院前と少し歩いたところに
停めれる駐車場がありますよ☺️☺️
5年前の情報で今と変わってるかもですが
昔は新規だと予約不可で朝8時過ぎに
受付して呼ばれたのが12時過ぎでした💦

先生や受付の方は特に嫌な印象はないですが
お薬が自費のやつを出されたりするので
高額になってしまってました😥😥

はじめてのママリ🔰

我が家もアトピー持ちです🌟
友達や知り合いからも時々こちらのクリニックの話を聞きます。
1歳でも漢方薬を出されて飲めるわけない無理じゃんって思ったり、
友達は、アトピーの勉強会?みたいのに通ってたり
自費のお薬だから高額
やはり合う合わないがある
と言ったところですかね🤔

我が家は別の病院ですが、
なかなか薬の効果を感じられずでしたが、
とにかく保湿とステロイドをしっかり基本通りにすること
皮膚が荒れているときは食べ物に気をつける(揚げ物、お菓子、チョコレート、牛乳、パンなど気持ちいつもより控える)
洗濯洗剤や服の素材を変える
などで根気強く、その時の症状に合わせて対応しています💫
それでも全然違いますよ😌