※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が図書館で借りたDVDが割れた可能性があり、明日図書館に言いに行く予定。高額な著作権料金がかかる可能性あり。35年前のアニメDVDで現物は3600円程度。

図書館で借りたDVDを子供が割ったかもしれません。
昨日借りてきて、昨日は触らず、今日子供が出して入れたところ映像が途切れるのでおかしいと思い出したら、ヒビが入ってました。
子供が言うには、図書館の人中見てなかったから借りた時から割れてたんじゃないかと言うのですが…私もちゃんと見てなかったのも悪いのでなんとも言えないのですが、一応明日図書館へ言いに行こうと思っています。
大体、著作権のこともあり高額になることはわかったのですが、どれくらいの金額になるのでしょうか…物にはよると思うのですが…現物だと3600円ほどで売られている35年前のアニメのものです。

コメント

🐣🩷

割ったかもで割ったとの確信が無いのでしたら図書館の人にまず確認します。それで図書館の人が割れてなかったと言うのなら仕方ないので図書館の方の言うようにしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てなかったのでもう年長の本人にしか聞く術なく…割ってないよーとは言っていて。取り出す時に押す真ん中の黒いところ(わかりにくくてすみません…)が割れていたので、踏んだんじゃない?!って思ったんですが、そのかけらもないし、、言い訳っぽくなるし嫌だなーとはおもうのですが…そうですよね、とりあえず事実を話して、弁償であれば支払ってこようと思います。

• 9月17日
くろーばー

図書館を題材にしたマンガ(「税金で買った本」)があるのですが、それによると万単位(1〜2万)の事が多いようです。
状況を説明して、お子さんじゃないと判断されると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…😭
    とりあえず事実を話して、弁償であれば支払ってこようと思います。。ありがとうございます。。

• 9月17日