※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけを抱っこからトントンや添い寝に変えた方へ ①泣いても続けましたか?泣きすぎたら抱っこしましたか? ②できるようになるまでの期間は? ③睡眠時間はのびましたか?

寝かしつけを抱っこからトントンや添い寝などに変えたことがある方に質問です!
①どれだけ泣いても心を鬼にして続けましたか?それとも泣きすぎたら抱っこしたりしましたか?
②どのくらいの期間でできるようになりましたか?
③トントンや添い寝に変えてから、抱っこで寝かしつけてた時より睡眠時間がのびたりしましたか?

コメント

まあ

抱っこから添い寝と手繋ぎに変えました😊
①泣きすぎて咳き込んだり吐きそうなレベルだったら抱っこしてました!
②2〜3週間くらいかかりました💦
③背中スイッチが入らない分睡眠時間は伸びたような気がしてますが、多分そこまで変わらない気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり数日では無理ですよね😭
    私が耐えないと…と思いつつすぐ心折れそうになってしまいます😭
    もう少し頑張ってみます、ありがとうございます✨

• 9月17日
  • まあ

まあ

数日で慣れてくれたらもうすっごいいい子です🫶✨
    でもなかなかそうもいかないので気長に徐々にですね👶🏻
    毎日お疲れ様です🥹
    抱っこから添い寝に移行して少しでも長く寝てくれますように🥺🧡

• 9月17日
ママリ

抱っこ→抱っこ下ろす繰り返す→シュートントン→見守るに2ヶ月くらいの時にネントレしました。
①15分くらいをリミットにしてたかと思います。トレーシーとジーナの本を参考にして徐々に慣らしました。
②4.5日くらいだった気がします
③自分で入眠、再入眠ができるようになり夜中起きることが少なくなっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4,5日で!!すごいですね🥹✨✨
    やはり低月齢の方が早く習得できるんですかね😭
    私も諦めずに頑張ってみます😵
    ありがとうございます!!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

変な癖つく前の方が良いよと姉に言われて💦あと変に自己流でやって私にも子供にも無駄な時間にしたくなかったので色々見て📗向いてそうなのやりました!でも4ヶ月なら全然まだ早いと思いますしやったら子も親も楽になります!頑張ってください〜🥰❤

• 9月17日