※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

お肉が焼けているか心配で外食も怖く、自分で料理する際も火を通しすぎるほど気にしてしまう方がいます。妊娠中に生焼けのハンバーグを食べて以来、焼き加減が気になり、料理や外食が楽しめなくなってしまいました。病気でしょうか?

お肉焼けてるかどうかが心配で
外食も安心して食べられないという方いらっしゃいますか?💦
わたしはレストランで怖くてハンバーグ頼めません😭
何もなかったからよかったのですが、
1回妊娠中にファミレスでハンバーグを頼んだら
中が生焼けだったことがあり、そこから自分で作る料理も、
レストランで食べるものも生焼けが怖くなってしまいました😭
料理をする時もいつもお肉は硬くなるほど火を通してますし、
焼けたか切ってみたりして何回も確認します💦
病気でしょうか?😣
作るのも食べるのも大好きだったのにそんなふうになってしまってしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかも知れませんが食品衛生を学んでから肉が怖くなりました。
生焼けももちろんですがそれよりも怖いと思うのが2次汚染による食中毒。
焼肉屋のサラダとか怖くて頼めないですし極力行きたくないです。
同じように肉は硬くなるほど火を通します。↩︎不評です。
他人の焼いた肉は怖くて中確認してから食べてます😂
肉は触りたくないかつ包丁まな板を使いたくないのと流しに生肉を使ったものを洗いたくないので切れたものを購入したり、どうしても切らなきゃいけない肉はハサミで切って煮沸してから洗ったり。調理は使い捨てれる袋や手袋使ったりします。
お肉のトレーも洗わず捨ててます😇

私の方が気にしすぎてやばいかもです😇

  • きー

    きー

    たしかにそれも怖いですね😭
    生で食べる野菜とかも怖くて💦
    同じことたくさんあります😭
    お肉切る時はビニル手袋して、まな板の代わりに牛乳パックを洗って乾かしておいたものを使っています💦
    焼く時も割り箸で、お肉を切った包丁、それを洗ったスポンジもろとも熱湯ぶっかけてます😅
    トレーももちろん洗わないです😭
    受診とか考えたことありますか?
    一度母に相談したら子供産んで神経質になるのは当たり前だよって言われて病院には行かずなのですが、
    悪化していっている気がして…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と怖いですよね😩
    ほぼ似たような感じですね😇
    受診は考えたこと無かったですね、、もうこう思ってしまうのはしょうがないかなって笑
    私がこうなったのは食品衛生を学んだ後なので、妊娠すらしてない時期に神経質になりましたから😇笑
    ハンバーグ素手で捏ねてた無知の幼少期に戻りたいです😂笑

    • 9月17日
  • きー

    きー

    確かに知識があるが故に怖くなってしまうのはありますよね😭
    わかります🤣😭今はもう絶対無理です😭

    • 9月17日
ちぃ

強迫性障害になっています。

ほっといたらどんどん重症化して治りにくくなるので、強迫性障害の治療ができる心療内科か精神科を受診して治療して下さい☺️

  • きー

    きー

    強迫性障害なのですね😭
    受診をしてお薬を飲んでいる感じですか?

    • 9月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    昔強迫性障害で今は治療して治ってます😊

    薬の服用+暴露妨害反応法で治療します。

    強迫性障害はきちんと病院で治療したら治る病気です。

    訳のわからない意味のない不安に支配され続ける人生ではなく、自分の人生を取り戻して下さい😌

    • 9月17日
  • きー

    きー

    ありがとうございます!
    受診を考えてみようと思います😭

    • 9月17日