※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワンオペ子持ちママが出世できるか不安です。周りには出世しているワンオペママの例がないので心配です。

ワンオペ子持ちママって出世できなくないですか。
10年以上大企業も中小も経験しましたが、
管理職までいく女性はみんな未婚か、子供がいない既婚か旦那さんのサポートが手厚いか実家に頼れる人だけでした。
ワンオペ状態で出世してるとか逆に聞いたことないんですけど周りにいますか?

コメント

はじめて

わかります。雇われでは厳しいと思います。
シングルで起業して頑張ってる子はいます!

はじめてじゃないママリ🍂

いないです…。
無理だ…って思ってしまいます。
私はワンオペではないけど、それでも無理だと…。
単純に能力が足りないだけかもしれませんが、これだけ周りに迷惑かけてて残業もできなくて自分のことで手一杯で、管理職になんてなれる気がしません。
同年代で女性管理職は独身か既婚子なしですが、もう少し上の世代だと(お子さん小学生以上になってから)リーダークラスになる方もいるので、その時に頑張るしかないかなぁと思ってます…。

ゆうな

中小企業ですが管理職してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!元々お子さんできる前にある程度長く働いていてキャリアがあったとかではなくてですか?

• 9月17日
  • ゆうな

ゆうな

ではないです。長女は20歳で産んでます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい✨なんか個人的なイメージなんですが、早く産んだ方ってバリバリ元気で本当に明るく前向きな人多いですよね!本当にすごいです。私の職場にもいます4人子供いて、リーダーやってる人ただ、実家と兄弟のサポートが厚いです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

大企業で働いてますが、女性の管理職は多く、知ってる中でワンオペ上司で2人だけいます。
でもどちらも本当に優秀です。大学も早稲田と慶応出身でお子さんも私立中学。頭の回転ヤバいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方はお子さんがある程度大きくなってから管理職とかではなくてですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人取締役ですが、取締役の時にお子さんは大学生でした。
    その方は特別で全国的に有名の方で、何でも女性初でした。課長になったときはお子さん小さかったと思います。
    保育園をギリギリまで使って、シッターも雇ってたみたいですが、それはワンオペではないですかね?
    かなり特殊ですけどね。

• 9月17日
たけこ

そうですね〜😢
女性に限らずかもしれないです。
夫婦で同じ会社で共に正社員だけど、子どものことを主に担ってるのが旦那さんで、奥さんが管理職になってます💦
しかも奥さんの方が後輩で😅💦
育児ワンオペ(に近い)だと、男女問わず難しいってことですかね😓

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
私自身、管理職になってから産育休に入りましたが…確かになった当時は未婚でした。
周りも未婚もしくは既婚子なしでしたね。それか子供が高校生以上の方が最近なられてました。
私はワンオペ連続育休なのでもう既に仕事は浦島太郎状態で、復帰しても同じポジションとなれるかは…分からないです。
時短で同じポジションの方はいないのでそもそも成立するかどうか😅