※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
お出かけ

6ヶ月の赤ちゃんを支援センターに連れて行くのは早いでしょうか?外出が少なく、室内で遊べる場所が欲しいと考えています。赤ちゃんの発達も順調です。

支援センターなどいつから連れて行ってましたか?
今6ヶ月ですがまだ行ったことがなくて…
最近は買い物に行く時くらいしか外へ連れ出してなくて、
まだ外を散歩するにも暑いので行くなら室内で遊べるような支援センターがいいのかなと思ってますが6ヶ月だと早いですかね?

(ずり這いはスムーズにできて、1人でおすわりするのはあとちょっとでできそうです👶🏻)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から行ってました!
早いとかないと思います!

  • ツムツム

    ツムツム

    コメントありがとうございます!
    どんな感じで遊んでましたか?😮

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロゴロしたりおもちゃ持たせたりです
    子どもを遊ばせるというより私がママや職員さんとお話しするために言ってたような感じでした!

    • 9月17日
  • ツムツム

    ツムツム

    家にいると大人と話す機会少ないですもんね🥹

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは上は2ヶ月で下は1ヶ月で今日デビューしました😳笑

  • ツムツム

    ツムツム

    タイムリーですね笑
    支援センターではどんな感じで過ごしてますか??

    • 9月17日
mama

これからインフルとかも流行ってきますし…というかもうすでに流行ってますよね💦💦
因みにうちは2人とも支援センターなど連れてったことないです😂

  • ツムツム

    ツムツム

    そうですよね💦年中何かしら流行ってますよね😂
    風邪とかもらってきちゃうのも心配で行くの迷ってます🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から行って、他のママさん達に見守られながら寝返り練習してました〜🤣✨

  • ツムツム

    ツムツム

    ちょっと上の月齢の子いるとお手本になってくれそうですね🥰

    • 9月17日
n

生後6ヶ月から時々行ってます!おもちゃや絵本があるので使わせてもらってます🙌🏻

  • ツムツム

    ツムツム

    家にないおもちゃもいっぱいりますもんね!新しいおもちゃには目がないのでうちの子喜びそうです😂

    • 9月17日
初めてのママリ🔰

2021年生まれでちょうどコロナ禍だったのですが、生後5ヶ月でデビューしたものの0歳はそれっきりでした😂

1歳すぎて歩き出してから支援センター再デビューして、それからは毎日のように2歳まで通ってました☺️❤️

0歳だと支援センター行ってもやること限られてきちゃうので、ママさんの息抜きになるなら行ってもいいですし、そうでないなら無理していく必要はない気がします

歩き出すころにはおもちゃへの関心も高まりますし、できることも増えてきてお子さんも支援センターとか楽しくなってくるのでいい刺激になると思います😊✨
通ってると自然とママ友もできたので、私は支援センターや地域の子育てイベントが大好きでした❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    0歳のころはコロナ禍で、どこも事前予約が必要でそれが億劫だったという理由もあります😅

    • 9月17日
  • ツムツム

    ツムツム

    コメントありがとうございます!
    私がコミュニケーション得意な方ではないのでまずは一回行ってみて苦手だなと思ったら通うのやめようかと思います!笑

    • 9月17日
Ohana

7ヶ月から行ってますが、もっと早く行けば良かったーと思いました😂
2ヶ月の子も居たりするので、早いとか無いと思います😊

  • ツムツム

    ツムツム

    そうなんですね!
    まずは勇気を出して一回行ってみようと思います!笑

    • 9月17日
  • Ohana

    Ohana

    勇気いりますよね😂
    私も勇気なくて行くの遅くなりましたが、今は同じ月齢のママ見つけてお喋りするのが楽しくて常連です🤣
    私にも子どもにも合ってましたが、もし行ってみて合わなかったら無理して行かなくても大丈夫ですからね😉
    ママが楽しめる環境で過ごしでください💓

    • 9月17日
  • ツムツム

    ツムツム

    ありがとうございます🥰
    お友達できたらいいなぁ🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から色々行ってます☺️支援センターとか、ベビマとか赤ちゃんコンサートとかリトミックとか🎵7.8月は暑かったのでお休みしてましたが🥲最近また行ってます!

  • ツムツム

    ツムツム

    コメントありがとうございます!
    やっぱりママの気分転換にもなりますかね?🥹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよ〜☺️月齢の近いママたちとたくさんお話し出来ますし、困り事とかも聞いてもらってました🤭何度か行くとお互いに子どもの名前呼び合って、仲良くなります🙆‍♀️

    • 9月17日
  • ツムツム

    ツムツム

    情報交換とかできるのいいですね🥰

    • 9月17日