※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンがmRNAに変更された情報は本当でしょうか?お子さんやご自身はワクチンを打ちますか?コロナワクチンの副反応が気になり、ワクチンに抵抗があります。

インフルエンザのワクチンがmRNAに変更されたとネットで見たのですが本当でしょうか?また、お子さんやご自身はインフルエンザのワクチンを打ちますか?

全然ワクチンについて詳しくはないのですが
コロナのワクチンで副反応が酷かったため
そこからワクチンに対して少し抵抗があります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ去年も言われてましたが、変わらず不活化ワクチンですよ。

うちは家族全員接種します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から出た鼻に噴霧する方のインフルエンザワクチンは生ワクチンです。注射の方は不活化ワクチンです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鼻にする方のワクチンと注射では違いがあるのですね💦

• 15時間前
ここ

色々ワクチンは不安ですね…
都合悪い事は隠して良く見せたりするので難しいですよね。

インフルエンザのワクチンは、元々良くない話も結構聞いたので、打った事がありません。
もちろん子どもも。(他のワクチンですが乳児の時に幾つか打たせてしまって後悔しています)

開発等関係者じゃないので分かりませんが、インフルエンザワクチンに限らず、打つも打たないも自己責任で、何かあっても困るのは自分達なので、今後もワクチンは打ちたくないです。

不安要素しかないものを打って後悔するより、打たなくて後悔の方が良いと思いますが、かかったとしても打たなくて後悔はしないと思うので、私には打たない選択肢しか結局の所無さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当に不安しかないです。
    乳児期に打つワクチンで打たない方が良いと判断したものってどのワクチンになりますか?

• 9月18日
  • ここ

ここ

悩まれているんですね。考えたりする時間も少ないし焦りますよね。
    大丈夫かと思いますが病院にも流されず、他の方が言うようにご自身で最終決定して下さいね。

私の場合、周りにワクチンを打つ事に対して反対されていたんですが、調べて実際にそもそも打つ意味がないと判断したのはBCGです。
    意味ないなら害でしかないので…
    その後からは一切打っていません。
    (自己肯定感だったか積極性だったか忘れましたが、それが低くなると情報を実母が手にしたらしく、子どもたちに打たせた事を後悔してるそうです。)

ヒブと肺炎球菌の同時接種を打ってしまったんですが、乳児なりに便秘だった子が その時からずっと下痢が続きました。調べると副作用として下痢症状も書かれているのに、小児科に相談しても今までそんな子は居ないから有り得ないと追い返された事もありました💦

結局ワクチンって、かからないと謳ってるわけでなく、かかりにくい、重篤になりにくい。で、その重篤もワクチン打ったから絶対ならないかと言えばそうでもない。
    例え効果0でも言い逃れが簡単に出来るものがワクチンですよね。

調べてもいない私の勝手な想像なので独り言に近いですが、ワクチンはもしかしたら出た当初は良いのもあったかもしれませんが、例え良心的に作られた良い物があったとしても、薬のジェネリックのように先発と添加物や作り方が違うものに置き換わっているかもしれないなーなんて思ったりしています。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに、ワクチンで何があっても医者は言い逃れが簡単にできますもんね😓
    BCG以降のワクチンは何も打っていないということでしょうか?おたふくも打ってませんか?

また、お子さんやご家族はインフルエンザにかかったことはありますか?

• 5時間前
  • ここ

ここ

そうです、それ以降何も打っていません。もちろん、おたふくも接種していません。

3歳で水疱瘡にはなりましたが、ワクチンではなく本当の抗体が出来て良かったと思いました。
    個人差あるものですが、何度もかかると言われる手足口病やアデノ、ヘルパンギーナになりましたが、よっぽどそっちの方が食べられなくなるので辛そうでした。

インフルエンザは独身時代にかかった事はありますが、結婚して子どもが生まれてから家族揃って誰も陽性になった事はありません。
    辛い風邪という認識なので、感染力の高さから、なっても症状より周りへの配慮が大変なだけかなと。

• 4時間前
☆SY☆

今年は大丈夫!と言ってる方もいます。
来年からは危険なのかな?

もう日本に対しても不安しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!SYさんは打たれる予定ですか?

本当にそうですよね。。不安しかないです💦

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

私も抵抗があるので家族全員見送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抵抗ありますよね、、去年まではどうされてましたか?

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

今回の事でワクチンに不信感、日本政府に不信感抱いている人が多いと思います。
ワクチンの事に対して打たない自然派?の人に対して、変わった人と思ってましたが、塾講師の本などにも、農薬の濃度が上げられている事が書かれていたり、知れば知るほど、自分が無知だった事を知りました。
体内に余計な物を入れない事がベストだと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    農薬の濃度が上げられてると初めて知りました💦
    子どもが小さくインフルエンザ脳炎のリスクがあるため不安でワクチンを打つべきか悩みます。。

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初信じられませんでしたが、日本は世界で農薬大国1位です。
    昔から食べてるし、不健康じゃないと言ってる方よくここでも見ますが、昔の非ではない量をかけられて、発達障害、鬱、不妊症、若い人の病気増えてると思いませんか?
    これは🃏さんが演説でも話てます。
    https://x.com/oomizumasayuki/status/1750102359601250598?s=46
    子供が歴史好きで、色々知れば知るほど、日本は敗戦国で、10月からの💉も、日本が実験国です。。
    色々ご自身でも調べて下さい。
    大多数の声で安心するのではなく、ご自身で色々調べて下さい。

• 14時間前