※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について助産師の意見が分かれています。160mlを6回あげているが、過剰ではないか悩んでいます。ミルクの箱に書かれた量を守っているが、赤ちゃんの個体差もあるようです。

生後44日のミルク量について

今日産院で検診だったのですが
2人の助産師さんに違うこと言われました。
現在完ミで160mlを6回あげていますが、全部飲んだり残したり。

出生体重2,700g
今日4,100g
1日40gちょっと増えてるね、との事。

1人目の助産師さんは「わーずっしりしてるね!このままで大丈夫だよ!」

2人目は「ちょっと飲ませ過ぎかも?160飲み切るの?皆マックスで120mlとかだよー。120じゃ足りないって感じなの?条件反射で飲んでるだけかも。少し減らした方が良い」と。

使っているミルクの箱に1〜2ヶ月は1回120〜160mlと記載あったので、良く飲むタイプではあるけど問題ないと思ってました🥲
産まれてすぐからも1回量しっかり飲み切る子だったので、、
吐き戻しも今のところありません。

あげすぎでしたかね、、?
良く飲むタイプの赤ちゃんいる方、ミルク量教えてください🙇‍♀️

コメント

Sawa

吐き戻しないなら160でいいと思いますよ😄✨