※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

七五三のイベントで妊娠中の服装について相談です。フォーマルじゃない服装で行っても大丈夫でしょうか?妊娠中の方の経験を教えてください。

今年七五三予定なのですが今妊娠していてその頃には8ヶ月になります。スーツは着れないしジャンパースカートにリボンのブラウス(想像しづらくてすみません)で行こうと思うのですがやっぱりフォーマルじゃないとダメでしょうか😭
綺麗目の格好ではありますがフォーマルではありません。
妊娠中にそう言うイベントがあった方、どうされていましたか?

コメント

ちゃっぴー

私も同じく次子が七五三で、行く頃には妊娠36wのほぼ臨月です。
落ち着いた感じのワンピースで行くつもりでいましたが、フォーマルではないです。
うちはご祈祷とかしませんが、もしするとしても妊婦ですし何なら普段着だったとしても問題ないと思いますよ。(去年長子の七五三の時に、お子さんは着飾ってましたがご両親は普段着のご家族がいらっしゃいました)