※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
ココロ・悩み

幼稚園との人付き合いが苦手で、連絡や面談が億劫。緊張して疲れる自分を嫌う。同じ悩みを持つ人がいたら嬉しい。

はぁ…幼稚園との付き合い苦手…
ダメな母です😇
担任の先生、事務の方など感じ悪いとかそういう訳では無いんですが、私が人付き合い苦手なせいで、よく思われてないんだろうなーと勝手に思っています😅
連絡帳もナシ、面談も基本ナシの園でバス通なのでほとんど顔合わせる事も無いんですが、何か連絡する事がある時など億劫になってしまう…
電話も対面も緊張してしまって疲れる😇
欠席の電話するだけでも疲れる😇
こんな自分も嫌だー
気にしすぎって分かってるんですけどね、気にしぃな性格なもので…
私も同じだよって方がいたら嬉しいです😭

コメント

ままり

私も人付き合い苦手ですよ😭
今上の子が年中さんですがママ友なんて1人もいません😂
LINE交換した人は1人だけいますが連絡とったことは無いし、もちらんランチ会なんて全く行った事ないです!😂
でも別に困ったことも無いしとりあえずこのままでいくつもりです🥹

• ひゃん

ひゃん

私もママ友と呼べる人はいないです😖
    よく顔を合わせるママさん達とはたまに話しますが、気を使いすぎるのか帰ってくるとどっと疲れて食欲も無くなり今日なんて胃がキリキリ…笑
    ママ友どころか先生方にまで苦手意識があり変な保護者と思われてないか気にしてしまいます😢
    この疲れる性格どうにかしたいです😓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
私も気にしぃな性格+人見知りなのでまぁ友達いないです🥹笑
幼稚園の送迎は他のママさんに会ったら挨拶はしますがそれ以上の会話はナシです🥹
息子も私に似て人見知りなので友達いるのかいないのか分からず、、人付き合いが得意なママなら子どもにも友達作ってあげられるのかな、、とか悩んだりしますが無理なモノは無理なので最近は開き直り入りました🥹笑

• ひゃん

ひゃん

開き直り大事ですよね!
    私も考えすぎて、もう他のママさんとか先生方に、変な保護者と思われてもいいや!と謎に開き直る時があります🥺
    それまでは先生に伝えたい事あるけど何て言ったらいいんだろ…とか、常識がないやつと思われるかな…とか、小さい事でクヨクヨしてるんですけどね🥺
    人付き合いうまくなりたいです😭

• 9月17日