※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

娘が便秘になったか心配です。食事や様子に気をつけて様子を見てください。

生後7ヵ月の娘を育ててます!
毎日快便で1日2回とかうんちが
出てたんですがここ最近3日ほどうんちが
でていません(T_T)
カッスカスなおならと一緒に出たかな?
くらいのは2回ほどありましたが。。

離乳食は6ヶ月手前から始めていて
今はまだ1回食ですが
今まで1日でないことはあったのですが
さすがにこんなに出ないと心配になります。。
便秘になってしまったのでしょうか(T_T)
お腹の張りなどは気になるほど張ってないかと思います

コメント

deleted user

3日も出ていないなら、綿棒浣腸とか試しました?
それでもだめなら、病院に行った方がいいと思いますよ✨

  • ユキ

    ユキ

    返信遅くなってしまい、すみません(T_T)
    自分でやってみたものの、
    うまくできなかったので
    病院いってやってもらいました(T_T)
    ありがとうございました☆彡.。

    • 4月22日
あかさたな

あー!経験ありますよー!
いきなりの便秘でしょ?うちも本当にいきなり便秘スタートしましたよ😭いきなりでびっくりしますよね!私も3日で焦って病院に連れて行って浣腸して出してもらいました!
けどそこまで気にしなくていいよーって感じでした😅その後も続いたんですけどいつの間にか治ってました!
綿棒浣腸の仕方も教えてくれるし、お腹が張ってるかどうかとかも先生の見てたら、ほーって勉強なりますよ😁
機嫌が悪いとか飲まないとかもなければその子のペースがそうなったって思って5日でなかったら浣腸しましょう!みたいな感じでした😆心配でしょうから明日でも行かれてみては?😊

  • ユキ

    ユキ

    返信遅くなってしまい、すみません(T_T)

    そうです、いきなりのやつです!!
    自分でやるのも怖かったので
    病院いってやってもらいました!
    母は一安心ですが
    明日も出るか心配です。。

    ありがとうございました(^ν^)

    • 4月22日
ひなまむ

お子さんの機嫌はどうでしょうか?きばってるけど出なかったり、他に変わった事はないけどグズるようになったなどなければ慌てなくても大丈夫かなと思います( ^ω^ )お腹をのの字にやさしくマッサージしてみるのもいいかと思います⭐️ただお母さんも心配だと思うので安心する為にも病院で浣腸の仕方とかどれぐらい様子をみたらいいか、など色々聞きに行かれるのもいいかと思います(*´ω`*)

  • ユキ

    ユキ

    返信遅くなってしまい、すみません(T_T)
    機嫌はすこぶるいいんです(笑)
    病院いってやってもらいましたが
    お腹の張りはあんまりないといわれました。
    お腹のマッサージ、やってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月22日