※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後マタニティブルーで心が荒んでいます。寝不足でしんどいです。この気持ちを明るくする方法を教えてください。

産後マタニティブルーだと思いますが心が荒んでいます。寝ない子で寝不足でしんどくてこの荒んだ気持ちをどの様に明るく持っていきましたか?経験ある方の解決策教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいまだに寝ない子で常にイライラしちゃってます…

私自身寝不足でストレスが溜まるタイプなので1日だけでいいからって旦那に頼んで息子をみてもらい、寝れるだけ寝てます寝溜めです😅
言っても同じ家の中にいるので旦那と息子の闘いは聞こえてきますが、気にせず夕方まで寝て定期的に気持ちスッキリさせています笑

はじめてのママリ🔰

うちも寝ないです😭
なので、夜でも昼でも寝たら一緒に寝るようにしてます!

けど、産後すぐは全然寝れず物音にも過敏になってしんどかったです😭
テレビで、朝にバナナと牛乳飲むと夜寝れるとみて、それを意識してみたり😂

寝かしつけるときには、ワイヤレスイヤホンでYouTubeで中川家のコント聞いたりしてます!

完母なのであとは旦那に預けて、1時間だけでもでかけるとか、先輩ママの友達家に来てもらうとかしてました!

あとはもう家族3人で行きたいとこにいくとか!

赤ちゃんと2人だと泣かれたり不安でも3人だとどうにかなる!と思えるので☺️

普段赤ちゃんに合わせてるぶん、たまにはママにあわせる日を作ってもらうとリフレッシュになります!

ママリ

周りには頼れないですか??
頼れたら頼ってますよね…
産後ケア事業とかで産院とかにお母さんと子供だけで泊まれるような制度があったりします。
保健師さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。
なにか、解決策とか話す中で見つかったりするかもしれませんしね…
一日リフレッシュしても、また同じことがくるのでまた同じことの繰り返しになっちゃいますよね。誰か周りに頼るのが1番いいと思います。